見出し画像

自分の減量について本気出して考えてみた。

さて、みなさまお疲れ様です。
チョコベビーが無性に食べたいおもちたろうです。


さて、今回はn回目のダイエット宣言。
タイトルで何かわかった方はポルノグラフティ好きです。

果たして今回はどーなることやら?
私の体重変遷については下の記事からどうぞ。
その辺のアトラクションより楽しめるかと😭

※後日談 ダイエット失敗したので…

今回のダイエット3週間プラスαくらいは続きましたが、やはりダメでした。
そのため、修正記事出しました。「n回目の挫折」です。
お腹減りすぎて人生が辛くなってきたので、1日2食朝夕に修正しました。あと、運動にも軽く修正入れてます。

絶望の、、、


「ひゃくさんてんはちきろ??」

ひさびさに体重計に乗った私のその表情は絶望的であった。

遅番が終わり、腹が超減ったので赤い牛丼のお店でチーズ牛丼決めてきたので当然っちゃ当然であるが。

このままではまずい。

健康診断も近い。
つか痩せたい。
でも行動が伴ってない、、、

しかし、逆流性食道炎のせいで食べ過ぎると、喉の辺りが苦しいし、このまま薬と付き合ってくのは嫌だなぁ。

これは本気で痩せねば。
でもかったるいし暑いから運動したくない。
でもご飯食べたい、、、
どーしたら、、、

久々に自分の減量について本気出して考えてみました。

コンセプトはいかに継続するか。
でも、コンフォートゾーン(自分が快適だと思う範囲)を抜け出すくらいにやらないと、成果は出ない。

、、、よし!こうしよう!

色々調べて、自分ができそうで効果のあるやり方が、以下の方法でした。

※こいつまーたやってるよとエンタメ程度に見ていただけるとありがたいです。
※すでに新減量法は3週間実施しています。


おもちたろう式新減量法

  1. 1日1食にすべし ※例外あり

  2. 運動はフィットボクシング、エアロバイク、家トレ、ソフトボールを中心に1日5分からやるべし

  3. 甘いものはバニラアイスクリーム1日ワンスプーン

  4. 裸になったら、体重計に乗るべし

1.1日一食にすべし ※例外あり

夕飯だけ食べることにしました。
あとは基本たべない。水分補給のみ。
タクシーの仕事やってるとコンビニは寄るし、美味い店を見たりするので、食べようと思えばいくらでも食べれちゃうんですよね。
そして運転がメインなので基本動かず、運動不足になりやすいんです。

そのため、自宅以外での食事を一切やめることにしました。

そーすることによって、だいぶお金も浮くようになりました。

※例外としては、休日の付き合いでのランチなんかはいくので、その日は夜を軽めにして、1.5〜2食くらいになるようにしています。

2.運動はできることを毎日やるべし

めんどくさいので、いろいろ書いてあることは割愛。
とにかく続けることに焦点を当てました。
ラジオ体操を朝、フィットボクシングプログラムの5分ストレッチを夜にとりいれました。

私の意志の力がふにゃふにゃなので😭、つねに目にするところに自重器具、エアロバイク、Switchをおき、最低5分はやる。
道具持っただけで偉いと自分を鼓舞するようにしました。

フィットボクシングはonly my railgunという曲を流しながらやるのが好きです。

3.アイスはワンスプーン

私からアイスを取り上げると多分おかしくなります。
3日試したらダメでした。禁断症状が出て、気がついたらびっくりドンキーでパッフェ食べてました😭

なので、箱アイスを買い、妻の目の前でワンスプーンだけ食べることにしました。

それだけでだいぶ欲求が鎮圧しました。

頑張った日はカレースプーンで食べようとすると足を踏まれます。なぜなのか😭

4.裸になったら体重計に乗る

もういつ体重計に乗るのかとか気にするのもめんどいので、裸になったら、体重計に乗ることにしました。

些細なことでも変化があると嬉しいものですね。

そんなかんじで3週間程度やってみました。
飲み会も3回ありました。

実際に3週間やってみて

  • 空腹がかなり辛いけど、眠くならないし、胃と食道の症状が軽くなった

  • 空腹がかなり辛いけど、仕事に集中できるようになった。

  • 空腹がかなり辛いけど、肌の艶が良くなり、体にキレが出てきた。

  • 空腹がかなり辛いけど、あれ?たろうさんやせた?と言われるようになった。逆はよくあるし傷つくので素直に嬉しい。

  • 空腹がかなり辛いけど、1日一食のご飯がすんごくおいしく感じられるようになった。まさに一食懸命😭

  • 体重が1番低い時で98.1キロになった🎉

  • 数字を記録しているので、変化があるとモチベーションが上がり、運動だったり、空腹を耐えるのに前向きになった。

こんな感じですかね。
とりあえず、3週間で103.8→98.1ですね。
5.7キロ減。誤差ですよ誤差。この体重だと。
ここからが本当の勝負です。

今後の目標と宣言

ぼちぼち成果が出ているのではないかと思います。
あんまり急に痩せすぎると良くないとは言われてます。

それでもね、普通に生活してたら太るんですよ!俺は!
俺の普通はみなさまにとってはありえないとようやく自覚しました。

なら自分が普通をぶっ壊せばいい。

変えるなら、自分です。

さーて、どこまで続くのかと、痩せられるのでしょうかね?

自分との戦いです。
ですが、こうしてみなさまにも宣言してしまったので、頑張ろうと思います。

定期的にダイエット経過を報告します。
たまに冒頭でも体重と記録した日時を書くようにします。
書き溜め方式なので、1日数記事書きますからね私は。

ハムスターのおもちと同じように、にんげんのおもちも痩せるんじゃあっ!!

目標はまずは年内に安定して、90キロを切ることです!


さーて、いつまでつづくとこやら。

おわりです。
ここまでよんでくださり、ありがとうございました😊

気にいって下さりましたら、サポートをお願いします。いただいたサポートは妻のご機嫌取りのパルム代またはおもちのえさ(🥕)代、仕事の時の私のオアシス缶コーヒー代として使わせていただきます。感謝です。