見出し画像

【人生でやりたいことリスト100 】【ver1.0】


人生やりたいことリストに書き上げると達成しやすくなる、という話を聞いたことがあります。

ふとした瞬間に「やってみたい」「食べてみたい」「行きたい」と思うことが沢山あるので、今のうちにやりたいことをリスト化してみました。

リストに上げた内容は10~20代のうちに実現したいことです。


達成表はこちらです。やりたいことをばーっと書いています。


やりたいことリスト100

1.お菓子の家を作る【達成】

IKEAさんで購入したジンジャークッキーハウスでお菓子の家を作りました。


2.パーソナルカラー診断をする

3.夏フェスに参加する【達成】

好きなアイドルに会いに行くために夏フェスに参加しました。


4.海で思いっきり遊ぶ

5.スコーン食べ放題のお店に行く

6.雑誌に載る【達成】

某17歳女性誌にちゃっかり載りました。


7.キャラもののドームケーキを作る

8.外国で日本離れした写真を撮る

9.テレビでインタビューされる

10.メイド喫茶に行く【達成】

秋葉原のメイド喫茶で萌えキュンしました。


11.江ノ島で生しらす丼を食べる

12.バケツプリンを作る【達成】

砂遊び用サイズのバケツでバケツプリンを作りました。


13.温泉旅行に行く【達成】

日光で1泊2日のゆったり女子旅をしました。


14.海で初日の出を見る【達成】

凍えながら海で初日の出を見ました。


15.きつねを見る【達成】

宮城蔵王キツネ村できつねにお近づきになりました。


16.完璧に1曲踊れるようにする

17.クリスマスツリーを飾る【達成】

小さい頃からの夢だったクリスマスツリーを飾りました。


18.生クリームたっぷりのパンケーキを食べに行く

19.明治村でハイカラさんになる【達成】

ハイカラさんで明治村を駆け回りました。


20.名古屋モーニングを食べる【達成】

小倉トーストで優雅な朝を迎えました。


21.仙台でおいしいものを食べる

22.リンツチョコの福袋を購入する

23.しまなみ海道を自転車で走る

24.寝台列車で旅をする

25.オードブルを持ってお花見をする【達成】

上京して初めて「お花見」をしました。


26.制服ディズニーをする【達成】

憧れの制服ディズニーをしました。


27.ひまわり畑に行く【達成】

昭和記念公園でひまわりに埋もれました。



28.沖縄の海で泳ぐ

29.バタフライピーのハーブティーを飲む【達成】

色が変わるバタフライピーのハーブティーを嗜みました。


30.アボカド専門店に行く

31.コストコのハーフシートケーキを食べる【達成】

憧れのハーフシートケーキでお祝いしてもらいました。


32.選べるおかずのトートバッグを作る【達成】

自分好みのお弁当のオリジナルトートバッグを作りました。


33.大きなホットケーキを食べる

34.着物で京都巡りする

35.かけ放題のこぼれいくら丼を食べる【達成】

いくらを好きなだけかける幸せに浸りました。


36.集めてもらえるキャンペーンに応募する【達成】

シールを集めてドラえもんのかわいいお皿をゲットしました。


37.石盤で焼く牛カツを食べる【達成】

おいしすぎてゆっくり食べていたら2回ろうそくを切らしました。(迷惑客)


38.向こう側が見えるうどんを食べる【達成】

群馬県桐生市でひもかわうどんを食べました。


39.三才駅で23歳記念写真を撮る【達成】

長野県の三才駅で記念撮影しました。


40.シカゴピザを食べる

41.レンタカーで北海道一周する【達成】

4泊5日、広大な土地でレンタカーを乗り回しました。


42.宝くじを大人買いする【達成】

人生初のジャンボ宝くじに挑戦しました。


43.カラフルなミルクレープを作る

44.レンタカーで四国一周する

45.葉山女子旅きっぷ

46.有名なイルミネーションを見に行く

47.浴衣を着て納涼船に乗る

48.自家製梅酒を作る【達成】

数ヶ月後に飲みます。


49.山手線を一周する

50.友人の結婚式でスピーチをする

51.大きいパレットクッキーを作る

52.生クリーム大福を大人買いする【達成】

大好きな生クリーム大福を大量購入しました。


53.袴で浅草巡りする【達成】

袴で浅草を練り歩いて食べ歩きしました。


54.ビアガーデンに行く

55.お揃いコーデでテーマパークに行く【達成】

色違いのパーカーでディズニーシーへ行きました。


56.ドーナツビュッフェに行く【達成】

JACK IN THE DONUTS(ジャックインザドーナツ)さんでドーナツ食べ放題しました。


57.ドライフルーツのラム酒漬けを作る

58.Dハロ仮装する【達成】

仮装でディズニーへ行ったら魔法少女みたいになってしまいました。


59.タルトビュッフェに行く【達成】

大好きなタルトで天国と地獄を見ました。


60.サンリオピューロランドへ行く

61.アレルギー検査をする

62.大人が食べられるお子様ランチを食べに行く【達成】

大人になってもお子様ランチが食べられる幸せに浸りました。


63.人が入れるくらいのかまくらを作る【達成】

自分用のかまくらを作りました。


64.ビー玉でフラワーアレンジメントをする

65.ラテアートのお店に行く【達成】

ラテアートで有名なお店に行きました。


66.キャラもののパンケーキを作る【達成】

大好きなキャラクター、デニャーズのパンケーキを作りました。


67.国内の離島に行く【達成】

東京湾の無人島、猿島ではしゃぎました。


68.ロンダートをできるようにする

69.ヨーロッパを旅する【達成】

卒業旅行で人生初の海外です。イタリア&フランスへ行きました。


70.エディブルフラワーのお店に行く【達成】

お花のかわいいbarへ行きました。


71.みさきまぐろきっぷの旅

72.原宿の回転スイーツを満足するまで食べる

73.ネモフィラを見に行く【達成】

一面の青い絨毯を見に行きました。


74.有名な占い師さんに見てもらう

75.盛岡で限界わんこそばに挑戦する【達成】

限界わんこそばチャレンジで苦しみました。


76.いちご狩りに行く【達成】

お腹がたぷたぷになるまでいちごを堪能しました。


77.パイ食べ放題に行く【達成】

パイ食べ放題のランチでたらふくパイを食べました。


78.ハーブを育てる【達成】

自分で育てたハーブをお料理することが目標です。


79.育てたハーブでお料理をする【達成】

随時更新します。


80.とても長いユッケ寿司を食べる【達成】

韓国グルメの和牛ユッケ寿司を堪能しました。


81.ホテルのアフタヌーンティーを嗜む【達成】

ホテルのアフタヌーンティーで紅茶とスイーツを嗜みました。


82.夜パフェ専門店に行く【達成】

1日のシメに夜パフェを食べに行きました。


83.とても長い海鮮寿司を食べる【達成】

贅沢なこぼれ寿司を食べました。


84.厚焼き玉子を気が済むまで食べる【達成】

念願の玉子焼きを好きなだけ食べました。


85.バウムクーヘンをデコレーションする【達成】

バウムクーヘンをケーキのようにデコレーションしました。


86.ホテル女子会をする【達成】

ごてごてのホテル女子会を決行しました。


87.コテージに泊まってBBQする

88.かわいいビスケットでブラウニーを作る【達成】

某かわいいどうぶつビスケットでかわいいブラウニーを作りました。


89.虹色のチューリップを見に行く

90.SORA terraceで雲海を見る

91.博多グルメを堪能する

92.割れチョコをたくさん買う【達成】

大好きな割れチョコ1kgを購入しました。


93.海の見える駅に行く

94.かわいいお弁当を作ってピクニックする

95.手作りチーズにチャレンジする【達成】

牛乳とレモン汁でチーズを手作りしました。




我ながら食べ物の内容が多すぎて笑います。随時更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?