見出し画像

【ゆる日記】令和元年になった日のこと


令和になって1年が経ちますね。
なんだかんだ「令和」って書く機会がなくて、普段あまり意識しないなあなんて思った今日この頃。


今日は令和になった日のお話です。


お祭りごとが大好きな私。
平成から令和になる瞬間を一緒に過ごそう!と友人2人と約束したものの、1人が体調を崩してしまいおじゃんに……

結局、1人ベッドの上で体育座り(三角座り?)をしながらぼーっとnews zeroを観ていました。テレビは日テレ派です。
いろんな地域の中継を観ていたらあっという間に日付が変わって令和になりました。渋谷すごかったなあ。



そして令和元年5月1日。友人1人が東京まで遊びに来てくれました!
おめでたい日とはいえ特にすごいことも思いつかず、お互いに行きたいところを回ることに。


画像1

まずは友人案の東京駅へ!ご即位おめでとうございますの旗が飾られていました。

GW令和初日ということもあり、とても混んでいました。皇居に行く人が多かったです。そんな中私達は噂(?)のふくらむちゃん柱を探しに東京駅を歩き回っていました。


ふくらむちゃん柱とは、東京駅地下に佇む柱です。普段結構東京駅は使用しているのですが、地下は全然行ったことなかったので「なにそれ?」でした。

最初、東京駅迷路すぎてびっくりするくらい見つからなかったです。最終的に付近までの道のりを駅員さんに聞くはめに……大の大人がふくらむちゃんを探して迷子になったとは口が裂けても言えない。


改札内にあるのか外にあるのかもわからず(結局改札外だった)、やっとの思いで見つかったふくらむちゃんがコチラ!!!

画像2

かわいい!!!もふい!!!もふ!!!大きい!!!

写真撮る時、いろんな人が通るもんだからなかなか撮れず恥ずかしかったです。でもそれ以上にふくらむちゃんのインパクトが大きい。


画像3

このほほえみ、プライスレス。

迷いすぎて場所がちゃんとわかっておりませんが……東京駅に行った時はぜひ会いに行ってみてください。もふいです。タイミングによってはめちゃめちゃスリムな時があるとかなんとか。



その後は前から行きたいね~って話をしていた黒糖厚切りトーストのお店へ!

DIXANSさんです。ディゾン、と読むらしい。店舗2つある……?私は水道橋のお店に行きました。

画像4

窓が大きい!おしゃれ!


画像5

念願の黒糖厚切りトーストカフェラテです。

トーストは思ったより小ぶりでした。バターがじゅわじゅわでとってもおいしそう!トースト大好き。

カフェラテはラテアート描いてくださったんです!見にくいかもですが「令和」って書いてあります。かわいい。


祝日ということで混んでるかな~と思ったのですが、スムーズに入ることができました。静かでおしゃれな店内でした。おいしかったです。




個人的に足湯カフェに行きたかったので、友人に付き合ってもらいました。令和初日に足湯カフェ。御徒町にあるHOGURESTさんに行きました


ローストビーフみたいなオブジェがあります(笑)

画像6



足湯ちゃぷちゃぷしながらハーブティー飲みました。
すごくぽかぽかしました。結構熱くて血行良くなった気がする!(だじゃれじゃないです)ってテンション上がっていました。

画像7

足の部分がぼこぼこしていて、足つぼマッサージみたいで気持ちよかったです。ボールみたいなのもありました。



令和初日といいつつあまり特別なことはしていないですが……お互いのやりたいこと、行きたい場所が消化できて楽しい一日でした。

令和元年になった日の話、終わり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?