見出し画像

【行ってみたい場所】ラテアートを描いてもらいました


東京にきて体験してみたかったことの1つがラテアートでした。


今はラテアートメーカーなんてのも出ていて、自宅でも簡単にラテアートを始めることができると思うのですが……
カフェに指定されたイラストを描くのって難しいと思うのですが、どんなふうにイラストを描いてもらえるのかワクワクです。

今回は、友人とラテアートのお店に行った時の話です。



私達が今回訪問したのは原宿のReissue(リシュー)さんです。
Twitterやインスタグラムでも様々なラテアートを投稿していらっしゃるので知っている方も多いのでは?と思います。


お店は原宿駅から竹下通りを抜けた先にありました。
ちょっと看板がわかりにくかったので何回か素通りしてしまいました(笑)


訪問したのは月曜日の午前中だったので、さらっとお店に入ることができました。
ラテアートは描いてもらいたいものの写真を店員さんに見せて、それを店員さんが写真で撮って描いてもらう流れでした。



私は自身のわんちゃんのぬいぐるみを描いてもらいました。完成したラテアートがこちらです。

画像1


ひええ!クオリティ高い!そっくり!かわいい!
かわいすぎてきゃっきゃしてしまいました。本当にかわいい……



そして私の友人はなぜか私の高校時の写真を描いてもらっていました。
店員さんを少し苦笑いさせてしまいました。申し訳ない……



高校時の私のラテアートがこちらです。

画像2


激似


激似でたまげました。すみません元画像わからないと思うのですがめちゃめちゃ似ているんです。びっくりしてめちゃめちゃ笑いました。店員さんありがとうございます……
(ちなみにこの写真はポテチ食べています)


ラテアートとってもかわいいですしクオリティ高いのでぜひぜひ体験してもらいたいです。


================================================




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?