見出し画像

甘さで溶かして

今日は休みだった。

朝から歯科へ。そして、いらなくなった本と、さよならを。

最終的にごみが集まる、クリーンな名前の施設へ持って行った。 

山の中にあるため、ちょっとしたドライブ。気軽に行ける感じではない。心して行く。

すべり台のような傾斜が付いた台に置くと思いの外、ゆっくりと下の方へすべって行った。

いらないものを処分したら、すっきりしそうなもの。だけど、少し違った。

何だか、もやもやする。思い出が一緒に帰ろうとしている。一番やっかいなタイプ。もやもやを引き連れて、来た道を引き返す。

妙に甘いものが食べたくなった。甘さに溶かしてほしかった。だけど、歯の治療後。食べてもよかったけど、なんとなく止めておいた。なんとなく。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝