作詞してみた

最近は趣味で作詞を始めました!
とりあえず1曲分作ってみたのでnoteにあげてみようと思います!
ご意見などありましたらコメントしていただけると有難いですm(_ _)m

【タイトル】
未完成

【歌詞】
1.A
綻びもなく綺麗な製品
それこそみんなが求める姿
完全無欠なまるでヒーロー
どこから見たって完璧よ

1.B
嘘で綺麗にメイクアップ
偽善で見事にドレスアップ
弱さは決して見せない
誰にも負けてはいけない

1.サビ
肯定、同調、張り付く笑顔
心を読み取りシンクロする
自分の意思などそこにはない
求められる最適解を導き出す
必要なのは溶け込むこと

2.A
個性のない模造品
それって本当に正しい姿?
鏡に映る私はまるでヴィラン
醜く歪んだ偽りの愛だ

2.B
限界すでにギブアップ
虚像の私をスクラップ
わからないどれが自分なの?
剥がれて崩れるメッキのように

2.サビ
否定、反発、好奇な視線
自由に振る舞うアンチェイン
他者の干渉、受けずに生きる
求めるものは自らの答え
それが間違っていようとも

3.C
完璧なんて楽しくない
欠点があるから人なんだ
自分を表現し、個性で生きる
それこそ私の求めた生き方
完成品になんてなりたくない

3.サビ
未完成だからこそ美しい
型にハマらずはみ出していこう
他人の意見などナンセンス
答えは心の中にある
間違いなんて決してない

ラスサビ
欠点を恐れず受け入れる
着飾らず曝け出していこう
違って当然オリジナリティ
もう嘘の鎧は必要ない
自分の意思で生きていく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?