見出し画像

言葉を紡ぐ

最近は趣味で作詞や作曲を始めたよ。
特に作詞は楽しいなって思うよ。
元々妄想癖とかあるタイプの人間なので、
物語を考えたりするの好きなんだなーって思う。

でも、今まで自分が考えたことを何かに吐き出すって事した事無かったからすごく新鮮で楽しい。
専らお散歩しながら新しいアイデアを考えるのにハマってる。

作詞する上で言葉を選ぶのって楽しいよねって感じてる。
こういう表現もできるよなーとかこっちの表現の方がリズム感合うんだよなーとか考えながら言葉を紡ぐのがとっても楽しい。
もっとボキャブラリーを増やしたいなって思った。
そのためには色んな人の言葉を見て聴いてインプットしなきゃいけないね。
インプットした言葉をアウトプットするのも大事だね。

いっぱい音楽聴いて、いっぱい物語に触れようかな。

作曲の方も頑張らなくちゃ…

今日の1曲
「YOKOHAMA blues」
SEKAI NO OWARI

君と離れてどれくらいだろう
いつも会うのは横浜だった
あれから僕も少し変わって大変だけどなんとかやれてる
あの頃話した夢も叶って幸せなのかと思ったけれど
やっぱりそうはいかなかったみたい
僕は今、立ち止まってる
YOKOHAMA blues/SEKAI NO OWARI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?