見出し画像

眠れない夜

稲光がして、雷鳴が轟いています。
雨も激しく降り続いています。
大気の状態が不安定なんだと思いますが、
寝付けない夜です。

スマホ手放して寝ようと思えど
眠れないので、
いっそ起きてみることにしました。


リワークのこと
仕事のこと
地震注意情報のこと
夏山登山のこと

頭は忙しく動いています。

今日のリワークは
少し自分としては負荷が高かった気がします。
ノルマをみんなで果たしましょうという、
事務作業でした。
頑張り過ぎました…。
ノルマを頑張りました。

仕事は、
今週も忙しかったです。
特に帰り際に怒涛の仕事の雪崩れ込みが
あり…帰宅時間に失礼しますが
言いにくかったです。
(言えましたが)

地震注意情報は、
いつきてもおかしくない地震について
過度な不安感をもつことは必要ないけど、
「今きたらどうするんだろう?」くらいは
頭でシュミレーションしたりしました。
そして夜の神奈川県を震源とする地震で
我が家も少し揺れまして…
巨大地震と関連はないにしろ、
やはり備えを確認したりしました。

夏山登山に行けるかどうか。
体力的な心配、
装備の確認、
お天気の心配。
など、考えたり…。

脳は絶賛活動中
かつ
身体も軽く感じる。
これぞ軽躁状態。
元気なんです。

頓服飲んで、
落ち着かせようとしていますが…
効果発現にもう少し時間がかかる…。
しばらくの我慢です。

軽躁状態を自覚できてる今は
対処もできているし、
大丈夫な気がします。

ちょっと前までは
軽躁状態に気付かず
突っ走ってましたから。

突っ走っることがなくなったのは
進歩だと思います。

こうしてnoteに書いていると、
冷静になれる自分もいます。

リラックス法を試して、
寝ついてみようと思います。

これからもよろしくお願い致します。