見出し画像

午前0時を過ぎたら。

小瀧望さん お誕生日おめでとうございます。

神ちゃんの誕生日に、神山担の皆さんの愛溢れるTLみてたら、あたしはお絵描きできないけれど、近々やってくる自担さまの誕生日には、愛重めの作文しよかな、と思いたちまして、ちょっとずつ書き溜めていくことにしました。さて、ちゃんと30日午前0時に公開できるのか?と思ったら、間違えて投稿した日付で公開になってる。詰めの甘いところバレバレですが記事は7月30日に投稿したんだよ一応いいわけ。

望くんの好きなところなんて、いっぱいありすぎて列挙するだけで大変だけど、その中から敢えて挙げたいのが、ひとつひとつのお仕事に対して向き合う姿勢です。演技仕事のときの役作りの徹底ぶりとか、主演舞台に向き合う姿勢とか、コンサートの舞台裏映像見ても思うし。それこそYouTubeの企画ひとつひとつに対しても。何事にも全力でまじめに取り組むところ、すごいなと思うし尊敬します。一見、何でも器用にこなしちゃうように見えるけど、実は努力のかたまり、みたいなところがもどかしくて何とも愛おしいのです。

メンバーからもイジられるまじめキャラですが、本当にまじめ過ぎて、笑ってあげないと息が詰まってしまいそうに見えてるところもあるんじゃないかな、なんてのも勝手に思ったりします。いつも全力投球でまじめに仕事に取り組む末っ子を、あたたかく見守ってくれるお兄ちゃんたち。個人仕事で疲れても、グループに帰ってくれば、ワガママ言ったりおちゃらけたりしてガス抜きできる関係がステキだな、と思ったのが、ジャニーズWEST小瀧くんの沼にハマるきっかけだった気がします。

何を隠そう、別に隠してないけど。巨大跳び箱回があたしの小瀧落ちの原点。このいでたちですらカッコいいってどういうこと?から始まり、中盤まではこれでもかとばかりの団体芸のオンパレードに、終盤は本気のチャレンジと、ジャニーズWESTの良さが詰め込まれた、これまでのWESTubeの中でもめちゃくちゃ名作だと思います。この回の望くんは、通常以上にウザキャラなんですが、しげちゃんに、最近グループ仕事少なくてボケ足りてないみたいなツッコミされてて。そこで図星です、って感じで照れ笑いしちゃってるところがまあかわいくて。そこから、これまでの印象がすべてひっくり返ってしまうくらいには望くんに恋したんですよね。あれから半年。転がるようにガチヲタやってるんだから人生はすばらしい。

それはともかく。まじめでおもしろくていけめんな望くんの好きなところ、もうひとつ挙げるのならば、地頭の良さです。言わずもがな、小瀧漫談を創出する力量。ここぞというときの言葉選びが絶妙で感心します。ツッコミのワードセンスもそこ行くか!と思うかしこさ。状況をみて自分の立ち回り方を瞬時に判断できるところも聡いなあ、と場面に出くわすたびにまにましています。

書いてる時点の最新つべなんて、のんちゃんしごでき過ぎる〜!ボケの幅広すぎ。と思ったらすかさずカメラ構えてたり、こゆの大好物。場所が近すぎるからかここに動画貼れないので、いちばん下に貼り付けました。


ホントにきりがないのであとひとつだけ。これは書かなければ。天から与えられたビジュアルですよね…顔、身長、手足の長さ、全体的なバランス、すべてが完璧。ライブ映像観ていると、特にバランスの良さが際立ってる。どれかひとつ違うだけで、ちょっと違うな、ってなってしまうところ、どれもがすばらしいのが奇跡的。その身体をもて余すことなく、効果的な魅せ方を熟知してるのがズルいけどめっちゃ頼もしいです。ニコニコするとめちゃくちゃキュートな幼顔、下角度からなめると18禁ばりのエロスが溢れるってどないやねん、な小瀧望さん、控えめに言っても最高でしかないのよ。最近も、ビジュアルの良さが際立つので、刑事の後にも見えてない映像仕事抱えててくれるのでは、と思っている。当たったら歓喜なんですけど!


余談になりますが、あと1年早く気づいていたら、お誕生日を直接お祝いできたかもしれなかったのかという点が、いつまでも地団駄踏みたくなるくらい自分を許せないポイントなんですけど。しょうがないのよ、去年はまだYouTube始まってなかったんだから。戻れない過去を悔やんでも不毛なのは百も千も承知だけど、とべかんの円盤みたらまたこのしょうもない気持ちがむくむく湧き上がってきてしまいまして困ってます。おたくあるあるですよね。これから10周年を共に迎えることができるであろうことも、よっぽど幸せなのももちろんわかってるんよ。わかってても、どうしても思ってしまうのが人間、というか自分という生き物。

脱線しましたが、小瀧くんは、この仕事をしているからには、もっと世に名を成したい、と思ってくれているようなので、まだまだ我々は彼の躍動する姿を目の当たりにすることができると思います。彼の野望を叶えられるよう、少しでも追い風になれたら。それがおたくをするうえでのあたしのモチベーション。担当の誕生祝には、ケーキの代わりにCMに出てる商品を購入するってのを勝手にやってるんだけど、これ気に入ってます。モノが来るのは私も嬉しいし、自担を起用してくれた企業に感謝を伝えられる。良き循環だと思いませんか。望くんが化粧品に起用されたおかげで、おたくはこのごろ肌の調子が良いよ。

今日は、鬼のようにカッコかわいくてリピートが止まないたっちょんとの青春アミーゴをおつまみに、カンパイ。改めて27歳おめでとう。10周年イヤーを迎えるこの1年が、望くんにとって実り多きものとなりますように。とりあえずはサマソニがんばってね。楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?