見出し画像

CONFITURE & YOGURT KASHIMA ANTLERS Ver. 2021.02.13 Release!

茨城といえば鹿島アントラーズ。今年で30周年を迎える鹿島アントラーズとの商品共同企画でカッコいいヨーグルトを作りました!


最初にお話しをいただいたのは昨年の8月か9月くらい。エリアライセンス(※1)という制度ができて、チームが所在する地元地域との商品開発が低コストで実現可能になったことから鹿島アントラーズの担当者さんからお声がけをいただきました。

当社のように小さな会社にとっては夢のようなお話でした。もちろん、販売にあたっての制限や契約の取り交わし・デザインの監修などはありますが、

そんなことは後回しで、初めてお会いした鹿島アントラーズの担当者さんと、作りたい商品を熱く語り合ったことを今でもよく覚えています。ただ、

いざ取り組んで、意外に難しかったのも事実です…


同じ茨城県ですが、鹿島アントラーズが所属する地域は鹿行(ろっこう)地域という鹿島市や鉾田市・神栖市・潮来市、当社が所在する小美玉市の隣にある行方市までの5市がホームタウンなのです。なので、なぜに小美玉?という疑問がファンからでないか、不安でした。

また、サッカー(ファン)とヨーグルトという結び付けもイメージができませんでした。グッズやお菓子、お土産などはイメージができるのですが、冷蔵品であり賞味期限も短いヨーグルト。そもそもサッカーファンはヨーグルトに興味があるのか、という不安がありました。


ファンに愛されるカッコいいヨーグルトを。

J1の最多タイトルホルダーである鹿島アントラーズ。茨城の生乳を使ったヨーグルト。茨城の、強くてカッコいいチーム。茨城の、自信がある美味しいもの。

あまり深く考えすぎず、茨城つながりで商品を作ることにしました。

画像2

ヨーグルト自体は当社で以前から発売しているコンフィチュール&ヨーグルトのブルーベリー味を採用しました。味に自信があることはもちろんですが、ブルーベリーのカラーがアントラーズの紺色を表現できると考えました。サイズも230gと食べ応えがある大きさでファンの方々に喜んでもらえるものと考えました。

パッケージデザインは、中央に立体的にエンブレムを配して、王道で風格あるアントラーズレッドを背面に配色。往年のファンにも喜んでいただけるデザインを考えました。何度も何度も鹿島アントラーズの担当チームとやり取りをしてやっと行き着いた、想い出深いデザインでもあります。そして!

画像1

楽しさも一緒に!

製品には特製ステッカーが封入されています。全4種類のステッカーの中からランダムで1枚がはいっており、どれがでるかはお楽しみ!な楽しい企画です。防水仕様になっておりますのでスマートフォンや愛車に貼ることもできます。


商品情報

コンフィチュール&ヨーグルト 鹿島アントラーズパッケージ(ブルーベリー味)230g 価格400円(税込み)

発売日:2021年2月13日(土)

販売店:当社売店 茨城県小美玉市山野1628‐42 空のえき そ・ら・ら内

※販売店につきましては順次拡大してまいります

通販サイト:下記サイトで実施しております


※1エリアライセンス制度とは
鹿島アントラーズの地域貢献活動の一環で、地域産品、地場産業を盛り上げ地域活性を図る取り組みで、クラブをこれまで以上に活用していただくためのものです。
https://www.antlers.co.jp/lp/area-alliance



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?