映画感想雑記「イエスマン」

Yes!イエス!イエス!!!
この記事はネタバレを含みます

現代に生きる人はみな見た方がいい

生きるのが少し楽になると思う。
主人公はなんでも否定のめんどくさがり人生絶望マン。
ある日Yesしか言えない宗派に入って人生が変わっていくぞ~って話。

いるいる、こういう人。

観ててイライラしてしまう。でもこういう人が大半なんだと思うよ。
だからこそYesを言える勇気を持つと世界が広がる。
極端だけどまさに映画みたいな展開になると思います。

みんな理由をつけて避けがち。僕もソーナノ

広がる世界

映画だから大げさな表現をしているように見えますが、
多分あれはマジです。本当にああなります。

というのも、僕自身がそうだからです。
座右の銘は「イエス」です。すみません、今決めました。
でも僕がほぼイエスマンなのは事実。嫌なことは断りますが
基本的に返事はイエスです。

なぜイエスで世界が広がる?

やべー宗教みたいになってきましたが、回し者ではありません。
やるまで嫌なことや食わず嫌い、いざやったり食べたりしたらよかったこと
皆さん経験あると思います。
断るのってめっちゃ楽だし考えなくていいので、なにも変わらないんですよね。

みんなイエスマンになろう

ある種イエスマンも考えなしの思考停止人間だと思いますが、
やらない善よりやる偽善と一緒です。
普段断りがちな飲み会、たまには行ってみたら楽しいかもしれません。
え?仕事関係?それは行かなくてもいいです。

雑記と呼ぶにふさわしい記事となりましたね。
僕は最寄りのバーで全員に奢る予定があるのでこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?