(続)たかがアプリ、されどアプリ 〜育成アプリにログイン出来なくなったわたし〜

前回のお話の続きです。


アプリの中のはりねずみに会えなくなってから、もう1週間以上経ってしまった。

画像2

アイコンをタップしては開けずに凹むという、なんとも生産性のない時間を過ごしていた。

タップするのは親指だけじゃなくて、他の指も試した。
小指はちょっと押しにくい。

アプリから時々届く通知には本当にうんざりしていた。

画像1

そんなの、残酷な天使のテーゼすぎるよね?
窓辺からやがて飛び立っちゃうよ?

アプリが開けないから、ご飯も掃除もできないんだよーって
iPhoneに話しかけても仕方ないことはわかっている。

誰も悪くない。

通知が来るならそこから開いてみては?と思っても開かない。

家族と共有する、みたいなの項目もあったから別のiPhoneと共有できないかやってみたけど、出来ない。

そもそも、ログインする場面もないので
管理はこの機種しか無理なのではと思う。

iosをダウングレードしようと説明を読むも、

機械に弱いわたしはちんぷんかんぷんで…怖くて結局出来ず😂

ただただ毎日、はりねずみのアイコンをタップし続けた。
連打したらアプリが勘違いしてうっかり開くかも?なんて思ったけど
全然だめ。

わたしは靴を必ず左足から履くので
左手でタップするのもいいかも?と思ってやってみたけど、もちろんだめ。

そういうことじゃないんだけど。
気付かないフリをした。

奇跡よ、起きろ!
何度も願った。

そんなこんなをしているうちに

もう通知すら来なくなってしまった。

だからわたしは、こう思うことにした。

わたしの大切なはりねずみは
大きくなり過ぎて、ケージを突き破って出て行ってしまった。

外の世界も見たくなったのだと思う。

どこか広いお部屋に引越しして、
きっと暖かい部屋でおいしいご飯も食べている。

大人になったから一人暮らししたくなったのかもしれない。

落ち着いた頃にはきっと手紙でも届くのかな。

一緒に過ごした約1500日のことはずっと忘れない。

はりねずみには、はりねずみなりの事情がある。
それが例えアプリの中の話でも。

これからも元気でやってくんだよ。
親愛なるはりねずみちゃん🦔




優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。