見出し画像

10年後、この夏の記憶を笑いながら一緒に飲みたい。

#約束のよなよなエール

これを知ったのは、夫が体調不良真っ最中の夜のことでした。


コロナのせいで心身共にとげとげになってしまった夫の態度に対して、もっと強力なとげを生やしたわたしは、イライラして、悔しくなって、悲しくなって。

感情が追いつかないことで、ひとり枕にでっかい池を作っていました。
その後夫から謝罪と感謝のラインが届き、それを読んでまた更におっきな沼を作り、こっちこそごめんよとひとしきり身体中の水分を出し切ってすっきりした後

10年後、20年後もこの人と未来のよなよなエールを一緒に飲みたい。って、そう思いました。


遡ること10数年前。
ある年のバレンタインの日、わたしは仕事でお世話になっている人によなよなエールを送りました。
人を見た目で判断するのはよくないけど、なんとなくその人は甘いものを食べないような顔をしていて。
ビールが好きだという話を聞いていたので、バレンタインだし普通のビールよりは一捻りしておしゃれなクラフトビールに、と選んだのがこのよなよなエール。

重くなりすぎないように、軽く自分でラッピングしたような思い出。
ラッピングと言ってもそんなたいそうなものじゃなくて、透明の袋にリボンのシールとかそんな感じで。
特別なことなんてないですよ、みんなにあげてますから、的な態度でサクッと渡したそのビールを見て

「なんすか、このセンスのいいビール。めっちゃうれしいじゃないすか」

とかなんとか言っていた人と

10数年経った今は箱買いして冷蔵庫に冷やし、特別な日には一緒に乾杯する間柄になった。
こんな未来をあの時は想像していなかったな。

この先の10年、まだまだどんなことが起こるかわからないけど。
どんな困難だって一緒に乗り越えてきたんだから、きっとおいしいビールで乾杯出来るでしょう。

10年前、ちみが体調不良なのにめっちゃケンカしてたんだよね、を笑い合って飲める日を楽しみに。

タイムカプセルの先着分はもう終わってしまったけど、追加で1000用意してくれたようでこちらは抽選で当たるそうです。
応募は明日8月31日まで🥺
気になった方は是非。

詳細はこちらからどうぞ🍻

10年後も毎日note書いてるかな。
あと10年毎日書いたら、連続何日更新ってことになってるんだろ。
がんばれたらいいね、わたし。

いつも読んでくださっている皆さまも、10年後も20年後もどうぞよろしくお願いします。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。