見出し画像

そうめんとおもちは、アレンジメニューまでたどり着けない。

そのまま食べるのに飽きたらこのアレンジレシピを!
なんて、よく見ますね。

イタリアンそうめんとかおいしそうで
やってみたいなぁと思うけど

飽きるというところまで辿り着けない。

もう何十年も食べているのに
飽きないんだ、美味しすぎて。

華奢で色白なそのままの君が大好きなんだ。

薬味はねぎと、大葉と
わたしは生姜じゃなくてわさびで食べます。

めんつゆは創味のつゆ、と行きたいところですがお高いので

ヤマサの昆布つゆです。

そうめんだけじゃなくて、煮物にもたまご焼きにも炊き込みご飯にも使えるので万能過ぎます。

そうめんなんて、毎日でも食べたい。

暑い日のお昼は絶対に!

明日のお昼もそうめん宣言。

揖保乃糸が好きだけど、少しお高いので

ツイッターで紹介されてバズっていた

茹でる時に梅干しを一緒に入れる
という方法を試しましたところ

98円で買ったそうめんが
揖保乃糸のようにツルツルに…✨

というほどでもなかったですが
なんとなくおいしくなった気がします。

気持ちの問題かもしれません。


わたしは4月にダイエット宣言をしました。
あれから3ヶ月。

どのくらい効果が現れたと思いますか?

ウエストがしぼられたワンピースが
こちらを見て微笑んでいます。

あのこったら、わたしに着て欲しいんだって。

そうだよね、お待たせして申し訳なかったね。

じゃぁ早速、結果を発表しますね。


逆に体重が増えました。

やだーー爆笑なんですけどー😂

ひとりだとすぐサボるから
ジム通いが自分には合ってたのですが
コロナで退会してからどんどんリバウンド。

意思弱すぎ😣

現実を受け入れて今日は沢山動いて、
もう筋肉痛が来ている感じです。

わたし、過去にそうめんばっかり食べて1ヶ月に5キロ減ったことがあるんです。

そうめんダイエット!
聞いたことないですよね。

そんなのあるんかい、オリジナルすぎるだろ!と思って調べたら…
ありましたよ。

そうめんダイエット。

倖田來未さんが3ヶ月で10キロ痩せたそうな!

ずーっとスタイルをキープしていてとってもかっこいい。
あんな体になってみたいな。

薄いお腹、それなのにほどよい筋肉。
おなか、縦にわりたい。
わってみたいんだよ😭


でも、そうめんダイエットを取り入れるのはわたしの方が早かったな。笑

りんごダイエット、こんにゃくダイエット、
きゃべつダイエット、きゅうりダイエット

何かだけ食べるダイエットは
いくつも試しましたが

このそうめんダイエットが1番しあわせでした。

でもこれは中学生の時の話で

その時の代謝と今の代謝、比べ物にならないですね。

今そうめんダイエットをしたら、1ヶ月で5キロ増えそう!😂

免疫力アップのためにもね、バランス良く食べましょう。


明日の暑さも危険度がアップしちゃうようなので、家の中で踊ります!

BTSの新曲が楽しすぎて、めっちゃ踊れます!

フリを覚えたわけではありません。

なんだか体が勝手に動いちゃうんです。


楽しくて涙が出て来ちゃうので、そこだけ注意です🤭

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。