マガジンのカバー画像

うみの日記。

324
なんでもない、それでも愛おしい日常。
運営しているクリエイター

記事一覧

4年に一度のvery specialな2月29日。

4年に一度のvery specialな2月29日。

4年に1度の2月29日なので、noteにやってきましたこんばんわ。
お元気ですか。わたしは相変わらずぼちぼちです。

ストレスは溜まる前にフライパンに入れて炒めて食べちゃうことにしました。味付けは濃いめで。
ビールにも米にも合うやつです。

とか何とか言っちゃって、最近は結構ストレス感じることが多くて塩分摂りすぎそうです。

一応念のためお知らせですが、オオタニサーンと結婚したのはわたしではないで

もっとみる
炊いてもらったご飯がおいしいっ。

炊いてもらったご飯がおいしいっ。

ブラウザの方がなぜかログアウトしていて、なんだかなぁです。
お呼びでないってか??

アプリの方からきちんと書けるのか、なぞ。
どうかうまく行ってね。

お仕事終わってラインを開くと、「白めし炊いた」という最高の文章が入っていた。

ひゃっほー!!ご飯があるってステキ。

帰っておかずはわたしが作ったけど、ご飯があるの言葉にテンション上がって、ちゃんとキャベツのサラダとお味噌汁とおかずと、全部作れ

もっとみる
最近はこんな感じのわたし。

最近はこんな感じのわたし。

最近ちょっとだけ環境が変わり激疲れモードであんまりnoteにいれなくなってしまいました。

書くも読むも全然です😭
ごめんなさい。ごめんて誰に謝ることでもないけどやっぱりなんかごめんねと言ってしまいます。

ご周知の通りわたくしはぽんこつなので、慣れるまでは人の100倍がんばらないとで。
100倍でも足りないかも。

ぼんこつはぽんこつなりの工夫をしてやるしかないのだよ。

今日はおなかが空いて

もっとみる
バエることしに行ってるのに、写真バエてない問題。

バエることしに行ってるのに、写真バエてない問題。

花火と言ったら夏のイメージだけど、最近は秋の花火も増えてきている。
夏がとてつもなく苦手なわたしは、寒さは心配でありながらも夏より断然良いなぁと思っていた。

なぜなら、虫がいないから。
虫のいない夜は最高なんだ。

虫がいたら、花火より虫を見てしまうからね。
やつの行方を追ってそのままトイレに並んだら花火大会がおわっていることなんてあるあるなんだから。

異例の高温が続く中、夜も過ごしやすい気候

もっとみる

食欲の秋、お祭りの秋。

この週末、たくさんのお祭りがあった。
どれ行こうか前から考えていて、今日はふたつも祭りのはしごをしてきた。

ご当地フードなどのお店がたくさん出ていて、食べたいものたくさんあったのに

いつでも食べられるラーメンやら、餃子やらを食べてしまってかなり腹12分目。

そこに更に、リンゴジュース飲んでからあげクンなんて食べちゃうもんだから

おまつり中にお腹痛くなったよね。
1番の見どころを見逃すってゆ

もっとみる
わたしって、とことんついてないんだぜ。

わたしって、とことんついてないんだぜ。

記事を非公開にすると毎日投稿記録が途切れるので、有料化してますが

ぜんっぜん大したことは書いてないので、読まなくて大丈夫なやつです!

面識のない方からの突然の記事引用で戸惑っているだけです。
心がざわざわすることは避けたい派。

よろしくお願いします。

返金申請もやってないからね🐘

もっとみる

ぱつんぱつんのおさいふの中には。

金具が閉まらないくらいにお財布がぱっつぱつだった。
ミニ財布が、例えて言うならコロットのクレープみたいな。あの駅構内で売っている、コロコロの状態で。

どうしたの、そんなにぱつぱつで!
と思わずお財布に話しかけてしまったほど。
いや自分のお財布じゃんね。

原因を探ると、なんと500円玉がうじゃうじゃ。
最高記録9枚ががミニ財布に入っているという状態だった。

きゅぅーまい!?(けいすけ本田風にね

もっとみる
3個入りの安いプリンがとてもおいしかった。

3個入りの安いプリンがとてもおいしかった。

昨夜は眠れないくらいの熱が出て3時頃からずっと起きていた。
ティーバーでドラマを見るも集中出来ず。
こりゃ病院に行かないとあかんやつかもと思う。

とにかく、普通の風邪の症状ではなくて、身体が痛かったりぞくぞくしたり。
熱いのに寒いなんて、どっちかにしてくれと思う。
捕まらないと立てなくてトイレにもふらつきながら行く。頭はずっとゴンゴンしていて、なんとなく耳鳴りのような感じも。
おへそ周りが張って

もっとみる
しこたま食った日、からの元気も食欲もない日。

しこたま食った日、からの元気も食欲もない日。

雨が降ってもヤリが降っても、失恋しても推しのチケットが当たらなくても、どんな時も食欲だけはあって、なんでやねん!ちょっとはご飯食べたくない、とか言ってみろや…とずっと思っていたんだけれどついにわたしも食欲がない日というものがやってきた。

何年ぶりだろう。記憶にないくらいに久しぶりだ。

心配した夫は、ドムドムを買ってきてくれようとしたようで、だけどドムドムすら食べられないそんな気持ちだったので治

もっとみる
とんでもなく食べすぎてしあわせだった日。

とんでもなく食べすぎてしあわせだった日。

少しの罪悪感もない。
ダイエット中なのに食べすぎたけれど、罪悪感なくしあわせな気持ちで食べると太らないというのを証明してみせようじゃないか!

と強がってみたものの、お腹がぼっこりすぎるのは否めない。
はちきれて、中からピザが飛び出しそう🍕
しかもたっぷり二日間食べすぎたの、てへぺろ。

ホームパーティにお呼ばれして、しこたま食った。楽しい時間がしあわせすぎて怖かった。

しあわせすぎた後は良く

もっとみる
恩着せがましく、のり貼ったままにする派。

恩着せがましく、のり貼ったままにする派。

トイレットペーパーがなくなったので、あなたのために替えておきました!!
というアピールのため
使い始まりのちょっとのりでくっついた部分はそのままにしておくタイプのわたし。

情けは人の為ならずっていうじゃない。

きっといつか、他の人がわたしのためにトイレットペーパーを変えてくれることが戻ってくる場面に出会えるはず、なんだけど

結構、なくなったままの状態に出くわす。

そんな場面に出くわす慣れし

もっとみる
みんなでなかよくしたい。

みんなでなかよくしたい。

2023年夏。
わたしは、甥っ子の夏休みの思い出の1ページになれた。
流行り病に何回かの夏を奪われてしまった分、取り戻したくて0.1秒も大切にした。
守りたい、その笑顔。
好きなもの食べて好きなことして、好きな人なんかできちゃったりもしたらわたしのことなんてもう相手にしてくれなくなるかもしれないけれど。

このこの笑顔がずっと続きますようにって、心から願っている。

トマトにかけるのは塩か砂糖かで

もっとみる

飲み物でこんなにも複雑な気持ちになるなんて。

まずいってゆうマイナスな噂を聞くと絶対に試したくなっちゃうのなぁぜなぁぜ?

ということで、飲んでみたスタバのクールライム😎
ずっと気になっていました。
飲んだ人が、微妙な感想が多すぎじゃないかい?と思って。

ほんとになんとも言えない微妙な味で、だのになぜなんとなくクセになって。

口に運ぶのが止まらなくて…結局これはどういう感情!?となりました🥤

筆舌に尽くし難い味😀

スッキリして

もっとみる

生きてると色々あるんだわ。

今日は満月ムーンウォークしてきた。
出来立て、のぼりたてのお月様は黄色よりもっとオレンジ色まじりでちょー巨大だった🌕

パワー満タンで大満足だったのに、久しぶりにGに遭遇。
姿を見ないだけで絶対いるんだろうとは思ってたけどさ。

目の前、しかもテーブルの上に出てくるとかまじ何事!!!チャバネ。ちゃばね。

逃してたまるもんかで、いや一回逃してしまったけど執念で仕留めた。
ゴキジェットでゴキゲット

もっとみる