見出し画像

袖振り合うも他生の縁

雨の日の順番待ちで隣のおばさまに、

「丁度いいお湿りですね。」

なんて声をかけられたら、なんて素敵な方だろうと思ってしまう。

いつだったか小雨の中、バスが来るのを傘をささずに待っていたところ、私の後ろに並んでいたジェントルマンが私の頭の上にそっと傘をさしてくれました。

お礼をすると、

「好きでやっていることなので。」

と。

素敵すぎる…。


私は道を聞かれることに始まり行きずりの方と会話することが頻繁にあるのですが、話をかけてくださるほとんどが良い方です。

つい先日はもカウンターで隣に座っていたご夫婦に話をかけられ、結局3軒目までご一緒しご馳走してもらいました 笑。

最近は物騒な事件も多いので、気を付けなければいけないとも思いますが、それでも目上の方から頂けるちょっとした気遣いや優しさは勉強になります。

人との距離感は大切ですが、人と向き合うことでしか得られないもがもたくさんあると思います。

運など形のない物の話をするのは苦手ですが、
もし運があるとすれば、良い人付き合いが良い運を運んでくれるのではないかなと思う今日この頃。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?