夏の暑い日に思い出すシュリスペイロフ

 朝。まだ寝ていたいと布団にくるまっているときに、ふと頭にこの曲がよぎった。「シュリスペイロフ」っていう名前が思い出せなくて、ぐるぐるしてましたが、探し当てることに成功。
 もうほんとに久しぶりに聴いたけど、やっぱり名曲だなぁ、と。
 見てみたら、いまもバンドとして活動しているらしい。頑張ってほしい。素直に応援できるバンドの一つだと思う。

 シュリスペイロフの曲は色んな要素が詰まってて面白い。一番好きなこの曲「すべて」は特に優しさとか暖かさみたいなものが沢山つまった作品。

 「人生に寄り添う音楽」って、こういうことなんじゃないかな、って思います。心の底から力が湧いてくる!っていう曲ももちろんいいんだけど、そうじゃなくて、毎日の小さな歩みを支えてくれるというのも一つのあり方ではないかと。

 転んでしまったとき、起き上がらせてくれるんじゃなくて、一緒に転んで、起き上がれるようになるまで待っててくれる。そんなイメージです。

 本人が歌うアコースティックバージョンもあった。めっちゃ良かった。

昨日食べたもの

画像1

朝ごはんはいつもの麺。

画像5

 昼ごはんは、前日ピザ欲に打ち勝ったので、スーパーでシャウエッセンのピザを購入。300円くらいで買えたので、コスパは悪くないんじゃないかなと。(あまり良くもありませんが)
 これ一枚で500kcalくらい。ピザなのに意外とそうでもないのだ、と驚き。最初は半分にして食べる予定がなんだかんだ1枚まるごと食してしまい悲しみ…。

画像2

 晩ごはんはカレー。久々に人参も入っています(ぶんぶんチョッパーつかってみじん切りにした。
 辛いルーに付属の辛パウダーも全投入していますが、たまねぎ人参たっぷりつかってるので、非常に食べやすいお味に調整されています。

 お昼に食べすぎたのでルーノミ‥のつもりだったけどこのあとなんだかんだでお米も少々いただきました。やっぱじぶんでつくったカレーはうまう。

今日食べたもの

画像3

朝ごはんは昨日のカレーの残り。
明日の分もあります

 昼ごはんはガッツリタベル余裕がなく、「明治エッセルスーパーカップ」のミニバージョンとしました。
 ほんとだったらこの感じで朝も晩も減らせと少し思いますが、食事を抜くのはなかなか難しい…。

画像4

 晩ごはんは麺(いつものOFいつもの)。言うことなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?