36.JISUI


お疲れ様です。


最近またちょこちょこ自炊してるよって話。




上、旦那作の鶏もも肉のネギだれ。

下、私作の豚ミンチポテサラ。


ポテサラの量じゃないのよ。
チャーハンぐらいあるのよ。

でもこれ残ったやつはコロッケにできるらしい。

明日コロッケしよかしら。




豆乳カレー。

ポイントはわざわざゆで卵トッピングしてんのと、らっきょ添えてるとこ。



チキン南蛮(初揚げ物)と山芋の鉄板焼き(トリキのやつ)と明太だし巻き。

山芋の鉄板焼き、めっさ簡単やのにまじであのままの味やった。みんなが好きなあの味。



肉豆腐とマッシュポテト生ハムで包んだやつと明太だし巻き(好き過ぎ)。



と、まあこんな感じで。


ちょっと前までほんまにご飯作ってなくて、外食ラブ過ぎたんやけど。


やっぱ自炊の方がだいぶと安くつくんよなあ。

あと京都の街中人多過ぎて、店も混んでるしでしんどいなあって。


こうやって写真に残しとくと、案外自分頑張ってますやんって思えるからええよね。


どんなけ高くてもだいたい一晩ごはんで2000なんぼとかやから、ほんまに節約ですわ。



とかいうて給料日来たら普通に外食するんですけど!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?