見出し画像

個人的気になったゲームニュース #20 - 2020/05/15

最近、ダイエットをしているため食事制限をしているのですが…
いい加減外食したい欲が爆発しそうです。。。

ラーメン
回転寿司
焼き鳥
ハンバーガー…

早く思いっきり外食できることを願います!

ということで今日も徒然なるままにひぐらし。

◆今日のニュース1つ目 : 黒澤明の世界

今日は各メディア「Ghost of Tsushima」のロングプレイ動画の話題で持ちきりです。

▼ファミ通

▼Game Watch

▼AUTOMATON

※4Gamer、電ファミニコゲーマーなどは現時点でまだ取り扱っていませんでした。

こういう記事を比較して見ると着目している部分が少しずつ違って面白いです。
個人的にはやはり白黒モードが気になりました。
SSだけを見ると黒澤映画の世界を操作しているようにも見えます。

早いとこプレイしたいですね!


◆今日のニュース2つ目 : ペーパーマリオ新作

同様に昨晩から各メディアで取り上げられていたのが「ペーパーマリオ オリガミキング」発表の話題です。
マリオの新作が7/17に発売されます。

実はこのタイトル、ビミョーにカスっていて存在だけは知っていました。
ちょっと知っている人もちらほら携わっているようなので、是非買ってプレイしてみたいと思います!


◆今日のニュース3つ目 : Steamのオンラインインディーイベント

Steamで審査員によって選出されたインディータイトル50本のうち27本の体験版がプレイできるとのこと。

もとはポーランドで開催されてきた「Digital Dragons」というゲームイベントがオンライン開催されることになり、このようなイベントが行われているようです。

前々から言っていることではありますが、ますますインディーゲーム業界のオンラインイベントへの流れが加速しそうですね。


本日は新作タイトルの話題が3本中2本となりました。
この辺で終わりとしたいと思います。

さよなら。さよなら。さよなら。

サポートを受け付けております! 今後の我々omenのアプリ開発などの活動に使用させて頂きます!