見出し画像

個人的気になったゲームニュース #16 - 2020/04/30

最近、焦らず一歩一歩進もうという意味でよく「牛歩牛歩」と自分で言い聞かせています。
大器晩成タイプ(だと信じている)の私にはちょうど良い言葉なんですが、デメリットもありまして…。

…。

これを呟くと、牛丼が食べたくなるんですよね…。

それでは今日もいってみましょー。

◆今日のニュース1つ目 : ハピネットの新作シミュレーションゲーム

先日記事で触れたハピネットの新作シミュレーションゲームです。

Nintendo Switchで体験版が出ていたのでプレイしてみました。

…が、このようなシミュレーションゲームによくあるように文字が多い…。
チュートリアルの項目もたんまりで初手からやる気を削がれてしまいました…。
(しかも、Aボタンを押すチュートリアルとかある始末)

重厚感のあるゲームをじっくりプレイしたい人にはオススメかもしれません!
気になった方は体験版を無料でプレイできますので要チェックです!


◆今日のニュース2つ目 : アサクリ新作

アサクリの新作です。
今回注目したいのはタイトル発表・配信の手法です。
イメージビジュアルを描き上げるライブペイント配信という非常にユニークなものでした。

面白いライブ配信ですね。
トレーラーも5/1に公開されるそうなので楽しみです!


◆今日のニュース3つ目 : ギャザのPCゲーム

マジックザギャザリングは世界一有名なTCGで、世界的に人気のあるIPです。

しかし、デジタルゲーム化となると、その複雑なゲームルールからかなかなか良作と呼ばれるものが出ていないという歴史があります。

実は今回記事で紹介されているマリーナも数年前にプレイしましたが、とてもじゃないけど快適にプレイできるものではありませんでした。。

今は変わっているのか…?
そういえば、前職で仕事中にやっていた人がいたようないなかったような…w

ちょっと再プレイしてみてみたいと思います。
…と思ったら、Windowsのみ!!!
PCゲームやるうえでWindowsPCは必須だなぁ。。。売上立ったら買うかぁ。


◆今日のニュース4つ目 : FPS×リズム

リズムゲームとFPSが融合したゲームとのこと。
Steamの方に長めの開発中のプレイ動画があがっていたので見てみました。

非常に面白そう!でも、かなり難しそう!!!w
そもそもFPSが苦手な私としてはハードルが激高め…w

気になった方はこちらから。


◆今日のニュース5つ目 :【メモ】SEGAの「Python」勉強会の開催事例

個人的なメモですw

SEGAさんは社内向けの勉強会や技術などを公式サイト等で公開されてるのですごく業界のことを考えているなぁと毎回感心します。

まずゲーム関連で情報が欲しい時にここを調べています。


本日はここまで!
牛丼作ります!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートを受け付けております! 今後の我々omenのアプリ開発などの活動に使用させて頂きます!

もっと楽しんでいただけるよう頑張ります!
3
https://twitter.com/FilmPP 全国各地でゲーム開発を行ってきましたが、このたびフリーランスになりました。 今、考えていることなどをnoteにまとめていきます。 自分と同じような活動をされている方、独立を考えている方の参考になれば幸いです。

こちらでもピックアップされています

今日の個人的気になったゲームニュース
今日の個人的気になったゲームニュース
  • 24本

その日のゲームニュースの中で個人的に気になったニュースにひと言つぶやいています。少しだけ業界の裏話や現場で仕入れた情報などを盛り込んでお届けします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。