マガジンのカバー画像

Omen 業務報告

13
個人事業団体である「Omen」の業務報告をまとめています。最終的にはフリー転身・独立からの軌跡として残ればいいなと思っています。
運営しているクリエイター

#田舎暮らし

日報 #7 超えねばならぬ、巨大な壁

日報 #7 超えねばならぬ、巨大な壁

ようやく確定申告の終わりが見えてきました。
色々調べていったら、なるほどーということが数多くありました。

日々勉強ですね。

並行して、noteの記事をまとめていたら想像以上に時間がかかるという本末転倒になる始末…。
もともと、セルフタスク管理が得意ではありませんでしたが、フリーになって予定狂いが顕著になってきています。

とりあえず、確定申告終わらせて次に進みます!(宣言

noteの記事まと

もっとみる
日報 #6 立ち止まったら、そこで試合終了

日報 #6 立ち止まったら、そこで試合終了

最近、確定申告の対応をやっていたら日報を更新し損ねていました。
くぅ…確定申告のヤツめ…なんでこんなにややこしいのだ…。

すみません。全て自分の責任です。
夏休みの宿題はやってこなかったタイプなもので…。

こういうことでやりたい事が停滞してしまうのは勿体ないです。
タイトルの通り、立ち止まらずに日々邁進していきたいと思います。

それはさておき、先日amazonで見かけた激安ペンタブを購入しま

もっとみる
日報 #5 「おだやかじゃないね」

日報 #5 「おだやかじゃないね」

”穏やか”じゃないです。

もし、シュルクくんが昨今の世界状況を見たらこの様に言うでしょう。
(正確には「おだやかじゃないね」です)

負の雰囲気が充満すると、ある人は攻撃的になり、ある人は敏感になり、負のスパイラルが生まれ、どんどん世界が混沌としていきます。

そんな時こそ小さな楽しみを見つけて前向きにいきましょう!
私はというと、

今日、超速グランプリでサイクロンマグナムが出ました!キャッホ

もっとみる
日報 #4 30代でも夢を見たっていいじゃない

日報 #4 30代でも夢を見たっていいじゃない

【コメント】

大阪での1日目。
フリー活動でやることが見えてきて、やることが増えてきたことによりそれに忙殺されるようになってきました。

フリーになった目的の1つとして

 「自分のやりたかったことにチャレンジする」

ということがありました。
忙殺されるだけではそれらが後手にまわって何にも手が回らなくなってしまいます。
明日からはそれらにも1つ1つ目を向けて1歩1歩行動に起こしていきたいと思い

もっとみる

#2 日報 もっぱら作業時間はTBSラジオと共に

【やったこと】

・会社のホームページ/ドメインなどについて調査
 → シロアリ情報ページとのサーバー統合を図りたかったが一旦断念
・実家稼業で無駄出費があったので改善提案
 → 無駄に代理店が入っていて仲介料をとっていたので巻き取り
・バナー作成
・シロアリ情報サイト更新
 → 構成変更、ページ追加、SEO対策、GoogleAdSense導入などなど
http://amenity-kumamot

もっとみる