見出し画像

春支度がとまらない!!

もう少ししたら、もっと春めいてくるかなあと思いつつ、春支度が止まらない話を少し書きたいなと思います。


わたし、実はアパレル販売員のアルバイトをしているので、2月の上旬あたりから春の新作を着てお店に立っています。
グリーンにイエロー、ブルーとか淡い色味で素材も柔らかい商品がいっぱいで、ずいぶん前から春気分るんるん♪というわけなのです。

そんな春先取りの雰囲気に当てられてか、春支度と称してたくさん買い物をしたので、備忘録的に新しくお迎えしたものをつらつら紹介していきます!
読む人いるのか、、コレ、、、

※目次は練習で使ってみました。今回はあまり意味のない章立てになっちゃいましたが・・・


まずはお洋服編。

ずっと狙ってたテーラードジャケットを買いました。堅すぎずラフすぎず、カジュアルにも可愛いにもなる使い勝手抜群の新入り。後で出てくるピンバッジをつけたら最強of最強に可愛い。袖をまくってインナーをチラ見せしても絶対可愛い。

それから、チュールのキャミワンピもゲット!ロンTにもブラウスにも重ねられてミニ丈のボトムスも臆せず着られるので早く暖かくなれ~~という気持ちです。楽しみ。思い切ってピンクを選んだけど、甘くなりすぎず絶妙なバランスで着れるようにいろいろ試してみたいな、と。

最後はシャツワンピ。春といえばストライプ!だと思うのはわたしだけでしょうか、、、さっきのジャケットを羽織ってもいいし1枚でさらっと着られて簡単にいい女確定。

アクセサリーもたくさんお迎え。

メガネを新調しました。今までは黒縁ウェリントンだけで頑張っていたのだけれど、全身見たときにちょっと浮くかなあ、なんて日もあったのでクリアフレームのメガネに挑戦してみました。黒縁くんはスーツの日とかブラックコーデの日に活躍してもらいます。メインは新入りちゃんに張ってもらって、メガネ女子としての地位を随所で確立していこうかな、という算段。ちなみに、度が入っているように見えない、伊達っぽいデザインにこだわって探しました。

そしてそして、ピアス、ブレスレット、ピンバッジを買いました。この話をいちばんしたかった(笑)
というのも、GIRLS FIGHT CLUBというブランドのもので、どのモチーフもとっても可愛くて身につけるだけで元気になれるお守りのようなアイテムたちがいっぱいだから!すでにリングを3つ持っていて、新たに新作をお迎えした形です。このブランドについてはまた今度詳しく語りたいな、と思っています。ピアス、穴は耳たぶに左右1つずつしか空いてないのにどんどん増えていく、、、ブレスレットは初めて買ってみたので、コーディネート組むの
が楽しみになりそうな予感・・・!

春、たのしむぞ~~!

そんなこんなで、「春だから」を口癖にたくさん新しいアイテムをお迎えしました。
あ、あと成人式を終えて髪を切りました。でもこれは伸ばしているほうがイレギュラーだったので、通常運転に戻ったともいえます。しっくりくる。

春物って、身に付けるとなんだか大好きなひとに会いに行きたくなります。春メイクも気分が上がりますよね。
わたしのことだから、夏でも秋でも冬でも同じことを言っているのが目に見えるけれど、、、

たくさん仲間入りしたアイテムを使って、たくさん悩んで最高なわたしで大好きなひとに会いに行く春にしたいな、と思っています。


読んでくれた方も、よい春をお過ごしくださいね。
ではまた。今度はあまり間を空けないようにします・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?