ファーストキスとそれからの話。



みなさんははじめてのキスの思い出は

今でも覚えていますか??

はじめて

というものはとても記憶に残りやすい。

私も色々なはじめての記憶があります。

小学生の頃キスはお互いが好き同士で

お付き合いしてる人達がするものと思っていました。

実際読んでた少女漫画でもそういう描写が多く

ドラマでも好きだと伝えてからキスという流れが多いと思います。

当たり前だと思っていました。

私は恋愛をするのが好きでよく人を好きになっては

自分から告白して振られたり付き合ったりという恋愛を学生時代してきました。(肉食女子)

好き と言っても優しくしてくれたからとか

あの人は私のことが好きという噂があったからとか

好きになる理由なんて簡単なものでした。


でもキスは大切なものという認識があったので

お付き合いしても頑なにキスはしませんでした。


そんなとき、高校生のころ友人から

memeのこと紹介してほしいって言ってる男の子いるから連絡先教えてもいい?

っと言われ何も考えずいいよっと返事しました。

しばらくして連絡を取り合ってると家がとても近所だと分かり、私たちは夜公園で会うことに。

友達の友達なのではじめて会うといっても怖いとか緊張とかはしませんでした。


なんの会話をしたか覚えてないくらい普通の話をしたと思います。


私は会った瞬間にときめく何かもなく、好きにはならないんだろうなと思いました(直感で)多分相手の男の人もそうだったと思います。

でもなんの話か覚えてないくらいの話をしていた時に不意にキスをされました。

私はファーストキスです。

抵抗するとか、なぜキスをしたのか理由を聞くのもできませんでした。

向こうがキスをしてきてそれを受け止めることしかできませんでした。



なんだ、キスって好き同士だけがするものじゃないのか。




私は心の中でそう思ってしまったんです。好きでもない人とキスしてしまった自分を正当化したかったのか?

それでもその日以来彼とは会うことも連絡もしませんでした。

ただキスに対するイメージは崩れ、

自分の恋愛に対しての考え方がそこからはとても変わり、悪い恋愛をし始めました。

同意もなくキスをしてきた彼にはムカつきますが受け入れたのは私なのでもちろんその彼が悪いわけではないです。私の気持ちが変わったのです。

そこからの私は本当に酷いです。本当に愛とは?恋愛とは?好きとは?分からなくなるほどのことをしました。(また書けたら詳しく書きたいと思っています)


ただ、私が思うことは、やっぱりはじめてのキス (に限らないけど)

はじめてのキスは好きな人とキスをするべきだと思います。

小学生みたいな事を言ってますが、(笑)


私がもし好きな人と初めてのキスをしていれば変に自己肯定感が下がることもなく、本当の愛を知り恋愛を楽しみ、相手を信じることができたんじゃないかなと思います。

いや、関係ないのでしょうか??

いや、多分、きっとそうです。

あのとき、キスなんてこんなもんなのか

と思った感情は、好きな人となら思わなかったであろう感情です。

時間が戻れるのであればあの日は彼と会わずに私は好きな人とキスをしたいと思います。

それでも初めての経験は25歳になった今でも忘れることなく思い出になっていて、これが好きな人との思い出だったらなと、、、

気持ちがないキスをするほど私は私の価値を自分で下げてしまっていた。と気づくのは23歳の私。


私はあの日の夜、たった1時間半ほどで人生が変わり気持ちが変わり、私は違う人になりました。


ですが、今は気づけていて自分の事はとても大事にしています。

いい恋愛をするには最初が肝心です。


また、いい思い出として残せるような日々を、はじめてを作ってください。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?