見出し画像

2gether10話感想メモ①


両思い、同棲、他カプの進展…その他諸々が目の前に並べられている状態で待つ1週間。
そんな過酷な状態を耐え抜き、鍛えられた戦士が墓場から実況中継することになった10話。

目と脳が圧倒的に足りん。


10-1

前話でついに告白したサラワット君、震える声がまだ忘れられません。
盛り上がる一同を部長がおさめ、ステージは終了。
私もあの場にいたら同じ反応だったな…。

そんな気持ちでいると、場面はライブが終わり、セット裏みたいなところに立つ2人へ。

「あれ、演出だったんだな」
「演出でよかったって思うのか?」
「うん、だって俺、お前の代わり全くこなせなかったし」

まとめるとだいたいこんな感じ(多分)

真面目すぎて泣いた。

練習沢山して、リハもしてもらったのに本当に悔しかったんだろうな。
サラワットがいるから入った部活なのに真摯に取り組んでるところ好きすぎる。

まじで泣いた。
ウィン君の演技が最高すぎる、ちゃんと泣かずに話せてたのに感情が昂って涙しちゃう…

結局、自分に課した壁を乗り越えられなくて悔しくて泣いてしまうタイン君にどうやって声かけるの?
ここをミスしたら全てが0になる重要な局面。
Fong君に忠告されてたもんね…

「お前はハッピーエンドの映画の主人公になった気持ちでやれって言ったけど、結局出来なかった」
「俺はお前の映画の主人公じゃないんだ」

ここまじでしんどい。
期待に応えられない苦しさ分かるわ。

「これが2人の映画だとしたら、まだハッピーエンドにできる」
「お前が彼氏になってくれたら、この映画はハッピーエンドだよ」

ここ、あまりにも台詞が良すぎて自分の語彙力じゃ無理です。

選択肢を与えられたタイン君が出した答え。

「悲劇は嫌いなんだ、だからイエス。」
「彼氏になるよ」

泣いた。

タイン君が主役の映画ならバッドエンドだったけど、サラワット君とのダブル主演ならハッピーエンドなの、良すぎる。

しかも、それを選んだのがタイン君ってのが泣ける。

ハッピーエンドを選んだのがタイン君なのが泣ける、まじで。

この2人の笑顔見て、本当に両思いおめでとうって思ったよね。

この時の松葉杖してるから顔から抱きつきにいくの良すぎん?大正解なんやが。
あと、タイン君が体重かけちゃって「痛っ」ってなるのも良い。

ここの一連の流れに良いが詰まってる。


このシーン、多分松葉杖なくても泣いてるタイン君抱きしめに行ったりしないと思う。
大事なのはタイン自身に結末を選ばせることで、2人でいることを選んだっていうの、タイトルの回収が鮮やかすぎた。
やっと2人の物語になったんやな…おめでとう。

彼氏になるよって言われたあとのサラワット君の嬉しそうな顔と、タイン君に寄っていくところ…あまりにも泣ける。

幸せになれよ。

(あと、付箋を宝箱に入れたであろうサラワット君を想像して余計に泣いた。)

—————————————

晴れてお付き合いが始まった2人、友達にはいつ報告するの〜!っていうオタクへのアンサーシーン。
こんなに露骨に付き合ってる感ある2人は初めて見たな…ってくらい分かりやすい。

揶揄われるの嫌だからってお付き合い報告を先延ばしにしようとするタイン君可愛すぎる。
毎日3回サラワットに悪態ついてたの可愛すぎん

でも、付き合ってない!は無理がある。
顔が誤魔化せてなかったぞ。

交際バレした時にFong君が優しい顔してて良かった。

ほんで胸を揉むな、我慢せぇ。

胸揉みワットの思考、嫌なお願いを受け入れる時「ほな、胸揉ませーよ」ってことかと思うとヤクザすぎてわろてもた。

人生いつだって等価交換である。

-------------

なんかよく分からんけど2人で家を見に行く。
素敵なお家にテンションがあがるタイン君へと差し出されたのは

「夜寝るときは最後にお前の顔が見たい、朝起きた時もお前の顔を1番に見たいんだけど…一緒に住まない?」

世界一素敵な同棲への片道切符

「もちろん!」

快諾である。

あまりにも即答でびびったし、この後マットレスに投げ込まれるタイン君であった。

そしてここからひたすら両思いの暴力を受ける

(例)

ご飯の取り合いをする2人↓
1人1つのものを食べなさい。

サッカーボールにキスをして顔に押し付ける↓
はよ片付けしなさい。

歯磨き中にキスをする↓
歯磨き終わってからにしなさい。

仕返しに舐めようとする↓
大人しく歯磨きしなさい。

ケツを叩く↓
ちょっかいかけてないで片付けなさい。

卵?食べて〜ってする↓
口に戻しなさい。
(ここちゅんって戻る卵可愛すぎて訳わからん)

勢いよくキッス↓
キスしなくてもスクラブ弾きなさい。

始終この調子でオタクを殺していく。

オーバーキルにも程がある。死体蹴りやめて。
ほんで卵(仮)をん〜ってしてるとこ可愛すぎてしんどい。
ハンバーグ師匠認定です💮

あと、所々に付箋貼ってるの可愛くない?
めっちゃ可愛い。

(日常シーンが宗教レベルで好きだって言っただろ…)

-------------

そんなラブラブ新婚さんな2人のもとへ悪友2人が突撃。

世界一サイテーな花束をもらったタイン君↓

これ飴ちゃんやと思ってた純情ガール、ゴム120個と判明し、タイン君と同じ反応をする。
(参考資料↓)

もう何も言わねえよ…私は。

とんでもないプレゼントを机の上に放り投げソファに座り携帯を触り出すタイン君
それがちょっと気に入らないサラワット君
ここいいよね…リアルでさ。

サラワットのご機嫌なおし選手権

🏆世界1位🏆

正直めちゃくちゃ可愛くて、この時ばかりは私が付き合いたかった。

「携帯触ってごめん、でも見て告白したんだよ」
「まだ怒ってる??(上目遣い)」

これ許すしかないのはアンタのせいじゃないよ…ワット君。

とんでもなく可愛い彼氏に機嫌をなおしたサラワット君、タインにプレゼントを渡す。

半分になってしまったピックのブレスレット↓

まーじで天才か。

タイン君により真っ二つにされたピックがいつも身に付けるアクセサリーという形でお互いの元へと戻り、2人でいる限り一つになる。
このエモさ誰に伝えればええんや。

1人1つだろって怒ってたのに2人で1つのアクセサリーにするのは天才すぎ。
この後ずっとつけてるのも可愛い。

「これ!俺が切っちゃったやつじゃん、まだ持ってたの?」
「お前がくれたものは全部取ってある、お前もそこに閉じ込められたらいいのに…そしたらずっと一緒にいられる」
「あ、おかーさんから電話だ」

ここ、好きなBLすぎてあたくし死ぬ

キミを閉じ込めて一緒にいよう、永遠に。

これ、ほんまに好き。何回も2次創作した。
シリアスにはさせないタイン君の回避の仕方まで全部好き。

(甘い雰囲気作りが上手になったね…↓)

キス出来へんかった2コマ漫画で草

無事?キスを回避されたサラワット君、鬼のタイン監視へ〜

『一緒にうつってる男誰?』
「は??こいつ誰だよ『タインの彼氏だ、死ね!この野郎!!』」
「タイン!タイン!こいつ誰だよ!!」

殺意高すぎてわろた。

ほんでやかましすぎてわろた。
両思いになったのに余裕もなく、心も狭い嫉妬サラワット君推せるな。

とんでもない返信をかましたサラワット君、
その相手はなんと…(完)


まとめ

付き合ってから遠慮なしで砂糖投げつけてきたGMMに感謝👏

付き合ったらどない?って思ってたけど半端なかったね。息できなかった。
ほんで、10-1が濃厚すぎて文字数終わっとんやけど、どない?