備忘録13

 さあ。今日は予定もりもりよ。
 まず午前中に1ヶ月半振りの美容院へ。美容院も緊張するんよなぁ。しばらくずっと同じ人に切ってもらってはいるものの、やはり緊張はします。

 美容院が終わるとうどんでお昼ご飯を済ませ、少し歩いて駅の反対口へ買い物をしに向かいました。
 アットコスメにあると思っていた呼水バームと呼ばれる商品が全然見当たらん。やはりネットで買うか、いや、まだ買わなくてもいいか、という自問自答をしながらカフェへ。
 この、カフェでのモバイルオーダーで、受け取り店舗を違う店舗でオーダーしてしまうという痛恨のミス。やってもおた。
 流石に店内を走る勇気はない(というか走っちゃダメよ)ので、久しぶりの早歩きをしてちゃんと受け取りました。皆さんも気をつけましょうね。(なかなかやらんミスやろ)
 
 カフェで気に入った席がなかったのでウロウロし、エレベーター付近の一人用のソファでしばし休憩。ホッと一息つけました。

 さ、ここからが本日のメインイベント。東京ドームへのお使いです。そうです。ライブには地獄の体調不良で参戦済みでして、今日は夫がステッカーが欲しいと珍しく言ってくれたので、グッズだけを買いにきました。
 
 オタクで溢れる東京ドーム、良いですね。雰囲気を味わうのはとても好きです。ほんで場内へ入場を促すアナウンスをするおじさんが面白くて。「綺麗に写真が撮れた方から入場していってください。もう開演まで15分切ってます。」めっちゃ促すやん。
 確かに、開演15分前で映像撮るのにまだ粘ってたら確実に間に合わないぜ。

 そんな会場外のオタクを楽しみながらグッズのお使いは数分で買い終わり、神座というラーメンで夜ご飯。
 夫はステッカーもラーメンも気に入ってくれたようで、ステッカーとビールで写真を撮るなど、楽しんでおられました。私も大満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?