見出し画像

INFJ のみんなへ⑨(勝手に選んだINFJ向け、ハワイのおすすめスポット(中級者さん編 1/2))

皆さん、こんにちは(*'ω'*)ノシ

ハワイは自然がきれいだし、一人旅行も意外といいからINFJの皆にもぜひ行ってほしいな…(´・ω・`)

ということで、元ハワイ在住INFJが、勝手にINFJ向けおすすめスポットを選んでいきます。今回は中級者向け前編です!

★中級者さん向け★
※行動範囲は島全体で、車が必要な場合もあります。

① 各種イベントに参加してみる

色々と興味深いイベントがありますが、特にINFJにおすすめのものをピックアップしてみました。

・ランタンフローティング・ハワイ(5月)

故人を偲び海に灯篭を流します。無数の燈色の光がきれいです。人種、宗教、国籍を超えて皆が祈りを捧げます。

画像8

・プリンスロット・フラ・フェスティバル(7月)

フラの手の動きは手話になっていて、自然や神話を表現しています。音楽・ダンス好きな方だけではなく、言語・歴史・民俗文化好きな方もぜひ。

・ウクレレ・フェスティバル(7月)

芝生の上でのんびりと音楽を聴く気持ち良さはハワイならでは。屋台のご飯も楽しめます。

画像1

・メイド・イン・ハワイ・フェスティバル(8月)

ハワイ諸島各地からお店が集まって、オリジナル商品を販売します。手芸・民芸品・地元産の物に興味があるならすごく楽しいです。

・アロハ・フェスティバル(9月)

ハワイの伝統文化をたたえるイベントです。民族衣装を纏った王族や、各島を代表するミスが豪華な衣装でパレードします。

画像3

・オキナワン・フェスティバル(9月 )

日系移民の中でも沖縄から来た人を「オキナワン」と呼びます。沖縄や移民文化、また日本そのものについて考えるいい機会になるかもしれません。


【ワイキキ・カパフル・アラモアナ周辺】

② カニカピラグリルでライブミュージックを楽しむ

夜に有名ミュージシャンが生演奏をしています。

屋外のバーのためリラックスして聴けます。贅沢な夜になること請け合いです。スケジュール表はこちら。

私のおすすめはWeldon Kekauohaです。

③ ビーチクリーンアップで海洋汚染とハワイの問題に触れる

ホノルル海さくらは在住日本人の方が設立した海岸清掃の団体です。

今はコロナで活動休止中ですが、次回行く際に日程が合えばぜひ参加してみてください。開催予定は以下のFacebookにアップされるみたいです。

画像3

※違うグループの海岸清掃の様子ですが、こんな感じでやります。

④ ワイキキコミュニティーセンターで地元の人に交じってフラを習う

ワイキキの町民館で行われている楽しいフラクラスです。

ハワイアンの先生も良い方ですし、在住日本人の方も多いので英語が出来なくても大丈夫です。

気軽に行ってみてください。男性もOKです!

⑤ サウスショアぺーパリーでカードのセンスの良さに感激する

とにかく素敵なノートやカードを売っていて、全部欲しくなってしまいます…。

私も滞在中に必ず一度は寄っています。

色がはみ出たものなどを安く売ってたりしますので、探してみて下さい!

画像4

⑥ ダ・オノ・ハワイアン フードでハワイの伝統料理を体験する

https://alohagirl.me/I0001221

ワイキキから一番アクセスが良いハワイアンフードのはこちらのお店かと思います。

料理も文化のひとつなので面白いですよね。

私はカルアピッグ(塩味の豚)とチキンロングライスが好きです。

⑦ チャートハウスでアメリカンな雰囲気のディナーを楽しむ

音楽の生演奏もあり、がやがやと陽気なアメリカンナイトを体験できます。

目の前のヨットハーバーに沈む夕陽が美しいです。

ハッピーアワーもやっています。

画像6

⑧ Duke’s名物、巨大「フラ・パイ」に挑戦する

ポリネシアンをモチーフにした有名なレストランです。

内装も南国を思わせて楽しく、料理も良いですが、おすすめは巨大なマカダミアナッツのアイスケーキ、名物「フラ・パイ」です。

スイーツ好きはぜひ挑戦してみてください!二人で一つでもいい量です。

画像6

⑨ アジア料理が恋しくなったらサイアムスクエアでタイ料理を食べる

ワイキキの手頃なタイ料理屋さんで、なんでも美味しいです。

長く滞在される方でタイ料理が食べたくなった時はこちらへどうぞ。

私のおすすめはピーナッツカレーです!

⑩ お腹を休めたいときはローソンのおでん汁にうどんを入れてもらう

おでんも美味しいですが、おでんの汁にうどんを入れることもできます。

今日はあんまりお腹がすかない…って時は大変張宝します。

【マノア・モイリイリ】

⑪ マノアのジャングルで山の魅力に気づく

まだ行ったことのない方は、絶対行って欲しいです…

街からすぐ行けるのに、そこには映画に出てくるようなジャングルがあります。ハワイのハイキングに絶対はまります。

バスだと時間がかかるので、個人的にはタクシーがおすすめです。

画像8

※ぼやけた写真しかなくてすみません…

植物、鳥好きの方は、近くのライアン演習林に行くのもいいかもしれません。

⑫ ピースカフェでビーガンの美味しさに感動する

地元の方にも人気のビーガンカフェです。ボリューミーで味も絶品。ビーガンのイメージが変わります。

ぜひビーガンやベジタリアンじゃない方にも行ってほしい。

おすすめはハートアンドソウル(特性ビビンバ)です。

⑬ Down to Earthでデリを買う

上記のピースカフェの近くにあるナチュラルフードのスーパーです。ついでに行くのもいいかも。

こじんまりとしていて、個人的にはカカアコにある店舗よりこちらが好きです。

中に小さなイートインスペースもあるので休憩にも使えます。

⑬ Da Spotで地元で人気の地中海料理を味わう

こちらも上記二点のお店の近くにあります。地中海料理のお店です。

いつも地元の人で混んでいます。とても美味しいので、食べたことない方はぜひ試してみて下さい。

色々な種類のお惣菜から好きなものを選べるのが楽しいです。


★とりあえず、中級者向け前編となります(/ω\)

次回は【ダウンタウン・チャイナタウン・カイルア・ノース方面】を書く予定です!

最後に、ワイキキでサーフィンをしてる気分になる動画を。

3:12頃からが特に気持ちよさそうで癒される...

それでは、Mahalo nui loa! A hui hou!  (ありがとう!またね!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?