見出し画像

INFJ のみんなへ⑩(勝手に選んだINFJ向け、ハワイのおすすめスポット(中級者さん編 2/2))

みなさん、こんにちは(*'ω'*)ノシ

INFJの皆にもハワイは意外とおすすめなの…(´・ω・`)と、元ハワイ在住INFJが、勝手にINFJ向けおすすめスポットを選んでおります。

では、中級者さん向け後編【入れ忘れアラモアナのスポット1つ+ダウンタウン・チャイナタウン・カイルア・ノース方面】です!

では!

【アラモアナ】

① ファブリックマートでハワイアンプリントの布を買う

アラモアナにあるのですが、前回入れ忘れてしまったので(汗)

ハワイアンプリントの柄がとにかく豊富に売っている生地屋さんです。値段も安いしアクセスも良いので、手芸好きさんにおすすめです。

【ダウンタウン・チャイナタウン】

② ハワイ王朝のイオラニ宮殿を見学する

ハワイ王朝によって作られた贅沢な宮殿です。小さいながら中は大変豪華で、華麗な調度品や当時珍しかった電話機などが見れます。また、幽閉された女王様が製作した巨大なキルトなども展示されています。

また、お庭ではロイヤルハワイアンバンドによるコンサートなどもやっています。イベントスケジュールはこちらです(英語)↓

画像9

③ ホノルル美術館のアートと庭を楽しむ

小さい美術館ながら所蔵品もよく、ゆっくりと静かに観ることが出来ます。またエキゾチックな建物と中庭も見どころです。

5つある中庭は中国風、地中海オリエント風、日本風など違ったテーマで造られています。どれも凝っていて素敵です。

画像1

また併設のカフェも、開放的でご飯が美味しいと評判です。オシャレな空間で、ゆっくりとした時間が過ごせます。

④ レジェンド・シーフードで地元の人と一緒に飲茶をほおばる

チャイナタウンは治安があまり良くないですが、この飲茶屋さんは前がバス停のため、歩かずにすぐお店に入れます。(それでも十分注意してね。)

安くて美味しいので、いつも大人気です!私もよく友達と行ってました。飲茶を乗せたカートを押す店員さんが机に回ってきくるので、いつでも出来立てを食べることが出来ます(そのカートにないのも、もちろんオーダー可能です)。私のおすすめは写真左のシュウマイです。

行く際は混雑する時間帯を避けたほうがいいかもしれません。

画像9


【カイルア】

⑤ ラニカイピルボックスから絶景を眺める

頂上から独特なラニカイブルーの海を眺めることが出来るトレイルです。

その美しさは格別ですが、島の東側は雨が多いこと、トレイルが急なことには気を付けてください。天気が悪い時は避けたほうが無難かもしれません。

画像5

あと、近隣が住宅街になっているのでそれもちょっと気にしたほうがいいかもですね。

⑥ カラパワイカフェ&デリの窓から雨のカイルアを楽しむ

雨が多いと書きましたが、それはカイルアの魅力でもあります。

雨の時は、カフェに避難して、その窓からゆっくり外を眺めるのも癒されます。このカフェは基本観光客はおらず、地元の人がのんびりおしゃべりを楽しんでいる感じです。

海辺近くにも同じ名前のお店があるのでご注意を!(そちらでもサンドイッチなどが頼めるデリコーナーがありますよ。海に行く前によるのもいいかも。)

画像4

【ハワイカイ】

⑦ マカプウライトハウストレイルからクジラを探す

このトレイルでは海の先まで一望できて気持ちいいです。冬にはクジラが見られることもあります。また道が舗装されているため歩きやすいので、子供連れの家族も沢山います。

ただ、ここら辺は乾燥気候なのと日陰がないため、水分補給と日差し対策はしっかりとしていくことをお勧めします。

⑧ 体調を整えてココヘッドトレイルに挑戦してみる

昔、このココヘッドクレーターの頂上には米軍が使用していた軍事施設があり、それに使うためのトロッコが造られました。今でも残るそのトロッコの線路の跡を登るトレイルになります。

頂上からは360°周りを見渡せて最高に気持ちいいです。ただ、登りも下りもかなりきついので、我こそは体力自慢!という方のみおすすめかもしれません。

登り終えた時の達成感はたまらないです。

画像5

【島の北側】

⑨ シャークス・コーブで魚の赤ちゃんを眺める

入り組んだ岩場になっているこの場所はシャークス・コーブと呼ばれていて、そこは沢山の魚たちの住処になっています。

岩場を歩くだけでも、いろんな種類の魚を観察できるのでおすすめです。特に小さな赤ちゃんの魚が見れてかわいいです。

岩場で足を滑らさないように気を付けてくださいね。海に潜りたい人はシュノーケルグッズを忘れずに。

画像6

⑩ カフクファームのツアーに参加してハワイの農業に触れる

私もまだ行ったことがなくて、とても行きたいと思っている場所です。

こちらでは農業用トラクターに乗って農園の中をまわるツアーがあり、カカオ、アサイー、マンゴー等がなっている様子を見学できます。スムージーなども売っていてとても美味しいそうです。

実はハワイの食料自給率は低く、大体15%しかありません。その中で最近は、地元産のものを食べようという運動が盛んになってきています。いつかハワイの農業を実際に見て学んでみたいなーと思っています。

画像7

⑪ ワイメアバリーで古代ハワイアンの生活を感じる

ハワイアン文化や自然の保護を目的として運営されている公園です(有料)。

ハワイアンの古代式住宅や神殿などが復元されていて見ることができます。ハワイアンの家は結構おっきくてびっくりします。

植物に加え珍しい鳥も観察でき、奥にある滝も楽しめます。

⑫ カエナポイントで神聖な気分になる

北西端にある州立公園で、アザラシやアホウドリの保護区でもあります。トレイルコースもあります。

また、ハワイアンの死者の魂が飛び立つと言われる場所でもあります。ここの雰囲気は好き嫌いが分かれそうですが、とても荘厳な空気を感じることの出来る場所です。

写真を見て、行ってみたいと思った方は行ってみるといいかもしれません。

⑬ ワイアルア・ベーカリーでトカゲとサンドイッチを食べる

ハレイワタウンの真ん中にあるローカル感満載の小さなパン屋さんです。私はゆるい雰囲気がたまらず好きです。

サンドウィッチも美味しいですが、スムージーもおすすめです。

食べていると可愛いゲッコー(トカゲ)が寄ってくることも…!

画像8

★以上、中級者向けでした(*'ω'*)

何か気になるものがあったら、すごく嬉しいです…!

次回は、すごくマニアックな上級者向けになります。それでは、Mahalo nui loa! A hui hou!  (ありがとう!またね!)


★土日のゆっくりタイムにおすすめ音楽(*'ω'*)人(*'ω'*)★
MVはハワイ撮影です。歌詞も素敵。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?