見出し画像

「ワンド7」意味+α「シンプルシルエットタロット」小アルカナ

こんにちは。さいはてりとです。タロットカードの意味を書いていきます。画像はオリジナルタロット「シンプルシルエットタロット」です。

ワンド7とは

若者が岩の上から、下からくる多数の敵の攻撃に立ち向かっています。敵が多数で不利かと思いきや、実は彼は一段上から有利な攻撃を仕掛けられる立場です。下の連中は彼の所まで登れないので不利な状態です。

ワンド7正位置意味

少し上から戦える。攻撃を受けるが対抗できる。油断して戦う事になった。有利な戦い。咄嗟の行動が成功を連れてくる。困難を乗り越える力がある。他人より有利になる。立場が上がる。戦局的に良い状況になる。大変だけど立ち向かい、一応有利的な立場。危機でも有利な立場を利用して良い状態にしてゆく。なんとか勝てる立場。戦いは避けられないが有利なので勝利を勝ち取れる立場。

ワンド7逆位置意味

有利だったのに、手違いで不利になってしまう。急がば回れ。正しいやり方でやり直せ。気弱になって負ける。心配される立場になってしまう。押しが弱く負けそう。困難に勝てなくなりそう。自信喪失して他人から愛想を尽かされる。立場を考えて慎重に行動するとき。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ミンネにてほぼ名刺大「ラウンドフェイスタロット」というオリジナルタロットカード販売しています。詳しくは「さいはて」「イラストレーター」で検索。ツイッター、ブログ等で詳しいことがのっています。
ミンネにてオリジナルタロット発売中→http://minne.com/@saihaterito
ツイッター随時更新→https://twitter.com/rito201106
ギャラリーブログ→https://blog.goo.ne.jp/suzuran2012


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?