一番大切なこと

ほとんどの後悔は何とかたえられる。やってしまった後悔(人に)してやられた後悔、始めてしまった後悔、やめてしまった後悔、まだまだいろんな後悔があるだろうがこれらは最初はどんなにつらくともいつかきっと乗り越えられるはずだ。でも「やらなかった後悔」だけはまじで堪える。想い出すだけですっかり参ってしまう。ぶっちゃけわたしは毎日想い出してるよね…メンタリストdaigo風に「これ知らないと人生台無しにします!」じゃないが「やらなかった後悔」だけは死ぬまで引きずるよ。なんというか魂が傷つくんだよ…まえに死の直前に誰もが口にする「後悔のことば」云々というネットの記事を読んだことがある。ダントツ1位は「あの時○○しておけばよかった~」と涙ながらに告白する、というものだった。まあそうだよねぇ。今まで人生いろいろあったが「(その場で)ブチ切れなかった後悔」が一番堪えてる、

…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?