見出し画像

意思表明。

タバコの吸いすぎなのか、それとも風邪のひきはじめなのか、せきがよくでる。

コロナ禍において、人前でゴホゴホとやると迷惑がかかると思われるので、なんとかしないとと考えていたから、際(い)を決して風邪薬を買うことにした。

マツモトキヨシに行くと、安いもので千円を切るものがあったが、薬剤師さんからの説明では「子供用で効果が薄い」らしいから、大人用を買ったが、予算をオーバーしたので家計に軽い打撃を与えた。

食事にお金をかけないのが、影響したのではないかとも考えられるから、他のところで節約して、これからは食事にもっとお金を使おうと決めた。

みかんが美味しく思える。

静岡県民ゆえに、昔からみかんが大好きで、食べると元気になる。

オレンジジュースも大好きだが、売られている種類の少なさが少し気になる。

さきほども、マンションの近くにあるマックスバリュで小さなみかんとSUNTORYのなっちゃんを買ってきて食した。

風邪薬は帰宅後、夕食を食べた後に飲んでいて、直後に少し眠ったから身体の疲れは取れていて、そこにビタミンを摂取したから、今日も元気に働けるだろう。

帰宅後にラジオで今日の天気予報を聴いたら、朝方から晴れるらしいので、少し憂鬱さからは解放されるだろうと思う。

ただ、今週は今日しかバイトがないから金銭的にヤバいけど、ギャンブルさえしなければ何とかやっていけるから大丈夫だろう。

11月さえ乗り切れば、金銭的に困ることもなくなるから、なんとかして乗り切らねばならない。

甘えたお金の使い方は、将来的に自分を苦しめることになるので、気をつけなけれはならない。

それも、自分に与えられた試練なのだから!

この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。