見出し画像

番外編②人から目新しい”習慣”のインスピレーションをもらう

こんばんは。
台風で、家に引きこもりな土曜夜になりました。。。もうこれ以上災害が起きないことを願うばかりです。
こんな家にいる土曜の夜はゆっくり映画観たりもいいのですが、手元のスマホや(画面ちっちゃいからTVでも)で私がよくやっていることを書いてみようかなと思って番外編を書いてみることにしました。

仕事に行ってる間はそれに夢中になりますが、それ以外で過ごす家時間は、ふとマンネリだなとか、なんか目新しいことないかなって思う時があって、そんな時は私はインターネット上からインスピレーションをもらうようにしています。

例えば、朝時間/夜時間の過ごし方、など。

私がYouTubeでフォローしている女性のMorning / Night Routine

英語がよくわからなくてもYouTubeは見ていればだいたい分かるので、バックミュージックにみんな凝ってたりするし、すごく楽しめると思います。
私がフォローしている人から抜き出したので、好きな方向性に偏りがあるかもしれませんが、”大学生活の朝時間”とか、”バケーション中の朝時間”とかテーマをもっと絞ってuploadしている人もいるので、"Morning Routine"とか、”Night Rotine"とかで検索かけて面白そうなのを拾ってみてください。1つみると同じようなテーマのビデオだったり、その人の別ビデオだったりが、自動でどんどん再生されていくので、見始めてハマるとやめられなくなったりもします笑
私は、YouTubeからワンプレートディナーのアイデアを思いついたり、6月以降太陽が昇るのが早いので私も早めに起きてしまっていたので、1アクション何か追加してみようかなって瞑想の時間を入れてみたり。。。
少しずつ習慣をupdateする為のインスピレーションをたくさん貰っています。

YouTubeでなくとも、こんなサイトもあります。

アメリカのCo-founderや著名な人の朝時間のインタビューをしたり、平均的な過ごし方を数値化しているサイト。
ちなみに今ではきっとこんな優雅にしていないだろうけど笑、自分のブランドで働いていた時の今や日本でも超有名人になったトランプ大統領の長女、Ivanka Trumpの朝時間のインタビューもまだ残っていました。(リンクつけてあります。NYの成功したバリキャリ女性の朝時間にご興味のある方はどうぞ笑)
地域によってや、男女、立場など、皆色々行動も違っていて面白く、インタビューのだいたいの流れは英語苦手でも追えるかなと思ったりするのでおすすめします。

日本語でもこんなサイトもあるのかな・・・私が読んでこれ面白そうって思って参考にしているは日経Womanの特集とかファッション誌や美容誌のコーナー的な部分です。個人的に、美容って肌質や求めるものが違うのでアメリカの人のを参考にはあまりしないから、朝美容・夜美容に特化して取り入れることが多いかもしれない。。。

時間がいっぱいある夜は、(もうすぐ月も変わって心機一転で始めたりもできるかなと思うし)、ちょっと自分のいつもの習慣にプラスしてみようかなーというものを”楽しんで”探してみるのもいいかもしれません。

最後までお読み頂きありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?