見出し画像

セリエA ユヴェントス vs コモ 08-20 03:45:00 予想

「無料生放送」

ユヴェントスは2022-2023シーズンで大規模な補強を行い、戦力を強化しましたが、財務不正によってリーグ戦の勝ち点が10点減点され、最終的に7位に終わり、チャンピオンズリーグの出場権を失いました。また、UEFAからの処罰により、ユヴェントスは昨シーズンのUEFAヨーロッパカンファレンスリーグへの参加を禁止されました。

昨シーズン、ユヴェントスは欧州戦の負担がなかったため、リーグ序盤で他の強豪チームよりも明らかにプレッシャーが少なく、最初の22試合で1敗しかしていませんでした。しかし、他チームの欧州戦が終了すると共に、ユヴェントスの成績は下降し、最終的に38試合で19勝14分5敗、勝ち点71で3位に終わり、チャンピオンズリーグ出場権を獲得しました。特にホームでの得点力が強く、19試合で11勝7分1敗という成績を収め、唯一の敗北はウディネーゼに0-1で敗れたものでした。

今シーズン、ユヴェントスはマティアス・スーレ、ヘイゼン、イーリング、モイーズ・キーン、デウェントなど多くの選手を移籍させ、9000万ユーロ以上の収益を得ました。その資金で、ダグラス・ルイス、ケフレン・テュラム、カバールなどの選手を獲得しました。新シーズン開幕前に行われた3つの親善試合では、ホームでブレストと2-2の引き分け、アウェイでニュルンベルクとアトレティコ・マドリードにそれぞれ敗れ、結果は芳しくありませんでした。

一方、コモは昨シーズン、セリエBで戦い、38試合で21勝10分7敗の成績を収め、勝ち点73で2位に終わり、今シーズンのセリエAに直接昇格しました。今回がコモにとってセリエA昇格はクラブ史上6度目であり、最後にセリエAに挑戦したのは21年前の2002-03シーズンに遡ります。昨シーズン、コモは19試合のアウェイ戦で9勝5分5敗の成績を収め、アウェイでの得点力はリーグ3位でした。7月に行われた親善試合では、コモはアウェイでラス・パルマスとカリアリに勝利しましたが、サウジアラビアのリヤド・アル・ヒラルに敗れました。また、8月12日に行われたコッパ・イタリア1回戦では、サンプドリアと引き分け、PK戦で敗退しました。

セリエA復帰を果たしたコモは今シーズン、大規模な補強を行い、エンゲルハルト、アルベルト・ドセナ、オーデーロ、ファデラ、エスペト、ベロッティ、ブラウンエデル、ボンジャマン・コネ、クルトなど、多くの選手を獲得しました。セリエAでの成功を目指しています。

両チームは近年対戦した記録がありませんが、今回の試合は多くがユヴェントスの1.5ゴールのアドバンテージで設定されており、ユヴェントスへの大きな支持が示されています。総合的に見ると、ユヴェントスの総合力はコモを大きく上回っており、また、今回の試合は新シーズンの最初のホーム戦でもあるため、開幕戦での勝利を目指すことは間違いありません。一方、コモは多くの選手を補強しましたが、連携には時間が必要であり、データの変動を考慮すると、ユヴェントスの大勝が期待されます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?