見出し画像

はじめまして

はじめまして。今までフェイスブックに友人限定で長文を書いてきたのですが、より多くの人に読んでもらいたくなりノートを始めました。

僕は40代の男で、職業は数学の塾の講師と家庭教師をしています。家庭教師はオンライン専門で、パソコン越しに生徒に教えています。学歴は東京大学理学部数学科を卒業しています。修士号も持っています。就職活動すべき時期にメンタルを少し病んでしまい、ぶらぶらしているうちに時期を逃してしまい、企業に入り損ねました。ニート期間を経て、中高生に数学を教えることを職業とするようになりました。いまはもう元気です。

投資にも興味があります。100万円からスタートして、現在、1000万円程度の資金まで投資資金を増やしました。主に環境関連のアメリカベンチャー企業に投資しています。それから貴金属にも投資しています。目標は1億円ためて、株や債券の配当で生活するお金を賄うことです。楽をしたいからではありません。数学の論文を書きたいからです。働いていると、集中して数学に取り組むことができないため、仕事の量を減らすためには、どうしても不労所得が必要なのです。ですから、いまは働くことと、投資をすることに集中して取り組んでいます。

政治についても書きたいことが沢山あります。いまの出鱈目な政治には腹を立てています。日本がどんどん後進国になっていくことにも我慢がなりません。これについては別記事で書く予定です。

音楽も大好きです。高校の時に吹奏楽をやっていました。楽器はユーフォニアムでした。また始めようと思い、お金がたまったらユーフォニアムを購入する予定です。ポップミュージックでは、若いころの小沢健二やスピッツが好きです。クラシックでは、モーツァルトやベートーベンをよく聞きます。レスピーギやヘンデルやラヴェル、ドビュッシーなども聞きます。

まずは簡単な自己紹介ですが、書きたいことは山のようにありますので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?