5月のスケジュール

①木曜定休日はお休みします。
②赤ちゃんタイムはコロナの影響により中止とさせていただきます。
※赤ちゃんを見てくれる方と一緒にご来院希望の方は事前にご相談ください。
③13日(金)はお休みします。
 
※ワクチンは接種して3日後から無症状の場合、治療可能です。
※ご予約時のみお店を開けています。ご予約の対応は留守番電話、メール、LINE、インスタのDMで承っております。(メール、LINEはいつでも見られるのでオススメです)
※予約が大変混み合っていますので、第3希望まで頂けると助かります。
 
電話:03-6657-8755
メール:info@olive-shiatsu.com
LINE:https://lin.ee/Il5fcr1
インスタグラム:https://www.instagram.com/olive.insta0717/
 
その他、新型コロナウイルスの影響により予定を変更する場合もございます。
 


ゴールデンウイークは子供も小さいですし、特に出かける用事もありませんので営業します。
まだ少し空きがありますので、ご都合のつく方はぜひご予約ください。
 
☆☆☆
 
産まれてから1カ月が過ぎました。
 
子供は新生児期が終わり、乳児となってムチムチとしてきました。
夜もたっぷり寝るようになったので、寝不足問題も解消してきました。
 
初めは何もかも分からないことだらけで、育児書を読んだりスマホで検索して答えを見つけようとしていましたが子供には一切当てはまらず、どうしたらいいものかと常にアタフタしていました。
 
そこで助産師さんから「そんなもの見なくても子供が全て導いてくれます」とアドバイスをもらい、その通り子供だけを見ていたら(ミルク、おむつ、暑い、寒いなど)泣いてお知らせしてくれていることに気が付きました。
 
それまでは泣いてたら「泣き止ませなくちゃ!」と思って抱っこしてあやして、それでも泣き止まなくてくるくる方向を変えてピザ職人のようになりながら必死にスマホで検索して泣き止ます方法を探していました。
 
でも何も見なくなってからは泣いてたら「ん?どうした?いっぱい泣いて元気でいいね!」と抱きあげてただそれだけ。泣いていても焦らず「大丈夫だよ~!泣き疲れていっぱい寝なさい!」となりました。
 
教科書には寝ていても3時間おきに起こしてミルクを与えると書いてありましたが、そんなの大人が寝てる途中に起こされてかつ丼を出されても食べられっこない。だからそれもせずに寝たいだけ寝かせるようにしました。
 
一人一人違うのにマニュアル通りに育つわけない!ロボットじゃあるまいし!結局どんなやり方であれ体重が増えていておしっことうんちが出ていれば何も問題ないとの事。
 
なーんだ!と思って、それからは一切教科書も育児書もネットもSNSも見なくなりました。
 
でも、初めてでアタフタする経験があったから、全力で出し切る経験があったからこそラクに思えた部分もあるから、まずは自分でやってみることですね。
 
そういえば、体操の指導でも同じこと言ってるなぁ・・・と気付きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?