見出し画像

努力と継続

バリバリ働いている人がすごく羨ましい。
正確にはバリバリ働ける人がすごく羨ましい。

わたしはいつから努力ができない人間になったんだろうとここ最近思います。

ピークは中学生の時。
朝7:30くらいから朝練。授業後は18:00までまた部活で泳ぎまくって、そのまま塾に直行して授業が始まるまで自習。21:00に終わって塾が閉まる22:00までまた自習して。

今思えばあの頃のわたしの体力と集中力はえげつない。目標があって「頑張る」「継続する」ということをちゃんとできていた時代。

それに比べて今はというと、あれやりたいな、将来こんな自分になっていたいな、と理想ばかり浮かんで、必要な努力が後回しになっている。というか夢を夢で終わらそうとしている。

こんな人生歩んでいるなんて中学のわたしは想像もしていないだろうなぁ。ばりばり働いている自分であって欲しかっただろうに。。

📷東京でばりばり働く人すごい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?