見出し画像

星空の映画祭

8月13日。八ヶ岳自然文化園で星空の映画祭があった。
同期の子と仕事終わりに行ってきたんです。
ほぼ初めての高速に乗って。

上映が始まるとそれまで降っていた雨も上がり、途中からは星がたくさん見えるくらいまで晴れました。

屋台で買ったソーキそば

この日観た映画は「すずめの戸締まり」。
新海誠監督の映画はこれが初めてでした。
私はすごく感情移入して、見入ってしまって、涙出そうな感じでしんみりしていたけど、横にいたMちゃんはというと、、、

「1時間くらい経ったら退屈になってきちゃって〜、なんかストレッチしたいな〜ってずっと思ってました。」だってさ(笑)

なんか私笑っちゃった。

2人とも気が合うし、
2人ともすごく考えすぎちゃうとこあって、
どっちかが凹んでる時はどっちかが励まして、
みたいな関係だったから、今日は2人とも一緒にしんみりしちゃったらどうなっちゃうだろう、、と少し心配していた気持ちも吹っ飛びました。

そんなMちゃんですが、まだ雨が降っていた時に、「流れ星が見えたら何お願いします?」ってなんか可愛いこと聞いてくるんです。

その時は教えてくれなかったけど、
私は心の中で、
「なんだろうなぁ、幸せになれますように、かなぁ」
なんて思いながらソーキそばが出来上がるのを順番に待っていました。

満点の星空と共に上映が終了した時、
Mちゃんは
「流れ星見てないけどたくさんの星を見ながら幸せ、幸せ、幸せって唱えてました。」って。
私それ聞いてびっくりして、
「私も同じこと願おうとしてたんだよっ。」って

なんだか奇跡的な出会いだったのかも、Mちゃんとは。
って思った日でした。

帰りに運転のお礼って言って、諏訪SAで買ってくれたジャンボサイズの抹茶ラテはめちゃくちゃ美味しかったよ。ありがとう。

📷ソーキそば屋さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?