潜入レポ〜オンライン婚活パーティへ行ってみた〜_めい

このページは同い年の彼氏なしOL二人(てん、めい)が頑張る様子をただただ記録した交換日記です。

---
おはようございます、めいです。
更新遅れてしまいすみません。
あっという間ですね、もう7月も下旬です。最近は夏バテ気味です。

てんちゃん中学編ありがとうございました。
挙動不審キャラ?!がどのような経緯できているのかがわかり、とても興味深い内容でした!
キャラがたっていて素敵です。
次回もたのしみにしています!

私の内容ですが、今回も特別編となります。
前回婚活パーティに行ってみた〜潜入レポ〜をお送りしましたが、今回はなんと、オンライン婚活パーティに行ってみました!
オフラインの申し込んだ際に、同サイトにオンライン版パーティ開催の情報もあり、それを見た私。「何これ面白そう!」その一心で申し込みました。
(ちなみにオフラインと違い、費用は無料でした)

当日。
おしゃれして家から出る必要はありません。家からつなぎます。(最高)
所要時間は1h。時間になったので指定のZoom URLに入ります。

Zoomの人数表示は10とありました。
1アカウントは運営の方なので、男性5名/女性4名の回でした。
もともと少人数開催予定だったようです。

初めに概要説明がありました。
ブレイクアウトルームという部屋を分ける機能を使い、男女1ペア7分間、自由に話してくださいとのこと。もし不都合があればヘルプボタンを押してくれたら係が向かいます、とのことでした。
また1ペア終了したら各自毎回メイン画面に戻ってくるものの、メイン画面の際は画面オフ+ミュートにしてくださいとのことでした。
ブレイクアウトルームの時だけ画面オン、音声オンにすればいいという私にはとても嬉しいかたちでした。(といっても異性は全員話すのですが・・)

早速スタートです。
振られたブレイクアウトルームにとりあえず入ってみます。
入りましたが、相手(仮:Aさん)の顔が表示されません。
「あれ、あれぇ・・」という声だけ聞こえてきます。
とりあえず、画面オンにして「こんにちは!声聞こえますか?」と聞いてみましたがAさんは「あれ、あれぇ・・」のままです。
聞いてみると、自身のビデオ画面をオンにしてみても表示されないとのことです。
何故かAさんPCの画面共有が急に始まりました。古めのWin画面が見えます。
一緒に画面オンになるように設定を変更することを試みようとするも、わかりません。

ヘルプボタン、早速の発動です!

係の方がすぐに入ってきて解決を試みようとするも結局はわからず、、1回目はそれで(顔も見れないまま)終了しました。
Aさんは結局携帯から入り直すことになりました。
係員の方が最後にもう一度別途枠で設定しますね!といいましたが、私の心の中は「いや、別途設けなくて大丈夫です!」と何故か感じました。口には出しませんでした。

その後はサッカーが好きな方、自衛隊の方、IT系の方などお話しました。
皆さん対面で会っても好きにはならないかなぁ。と感じました。

後、書くのが大変恐縮なのですが、、少し期待していたのです。
容姿端麗の方限定と書いてあったので、、どんなイケメンが来るのかなと思っていたら あれ、 と思いました本当に申し訳ありません。
費用払っていないので一切問題はありません。後私も言える立場ではございません。
書いてて恥ずかしくなりました。
ただ、別の職業の方とお話するのは楽しかったです。
会話の内容はどのような仕事をしているか、休日の過ごし方を話していたらあっという間に7分間過ぎました。

そして全て終わった際に係の方から、「Aさんとめいさんはもう一度行いますので、残ってください」とアナウンスがありました。
しれっと切ろうかと思いましたが、もしイケメンだったら、、!と思い、ブレイクアウトルームに入ります。
当初の予感が当たりました。
「あっ・・」となりましたが、ホスト力をあげよう!相手に楽しんでもらおう!と思い、7分楽しく話しました。

こうして初のオンライン婚活パーティは終了しました。
面白い発見があったのですが、Zoom越しでもQRコード読み取りってできるのですね!
LINE交換ができたので驚きでした。

婚活パーティレポは一旦一区切りかなと思いますが
また潜入したらレポします!今回、いい出会いはなかったですが面白い経験でした!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?