潜入レポ〜婚活パーティ 年収高め編〜

こんばんは、めいです。
嘘だと信じたい。「よし更新しよう!」と思いnote開いたら
まさかの前回の更新日・・どれだけ開いてなかったんだ自分と思いました。
常套句になっているのを直したいです。

前回の記事では、てんちゃんにポジティブさを評価いただき自己肯定感上がりしました↑ありがとうございます!
私もてんちゃんの思慮深さ、追求さ、そしておしとやかなところに憧れています。
私は物事を深く考えたり言語化するのが苦手で、何か悩み事があってもそれを追求せず寝て忘れよ〜と思ってしまうタイプです。
且つ実際忘れてしまうので、振り返ったり言語化できるのは素晴らしいことだと思います。

さてさて、、タイトルの本題に入っていきますが
この前友人と婚活パーティ行ってきましたのでレポします。
今回は友人が彼氏とお別れしたため、お誘いいただき行ってきました。

選んだものは「年収1千万円×女性28歳以下」というテーマ?のものでした。
時間帯で探していたらそれがあったので、どんなひとが来るのかいってみました。
凄いテーマだなと思った方もいるかもですが、年収高い人だとやはりうれしいです。//

〜当日〜
会場に入るとコロナ対策は万全!
200名キャパの会場に30名が感覚置いて座れるようになっていました。
さらにひとつひとつの机にはアクリル板があり面と向かって話しても問題ない感じです。
席につきプロフィールシートを書き、始まるのを待ちます。
席の向かいにはマスクをしたのび太さんのような男性が座りました。

時間になり運営の方から以下アナウンスがありスタートしました!

・時間は計2h
・男女15名ずつ参加しています(多分定数は埋まってませんでした)
・1ペア7分ずつ会話できます
・1ペア終わったら男性側が隣に移動してください
・連絡先交換もする場合はその時間内で
・挨拶時だけマスクずらしていいものの、話している間はマスク必須

皆さん職業はいいところにお勤めの方が多かったです!お医者さん、IT系など、、
でもなんですかね、、THE モテそうな方はいなかったです。ギラギラした人来るかなと想像していましたが、そのような人はいませんでした。

後ラストのペアの方が前回潜入レポの婚活パーティで会話した人でした。
プロフィールシートを見て本人の顔を見た瞬間「あれ・・会ったことあるぞ」と思いその後記憶が鮮明に思い出されました。(多分相手は気づいてなさそう?でしたが)内心、うわぁあ!!再会!!と思いながら「初めまして^^」と言ってしまいました。
なかなかいい人出会えないよなぁと心の中で共感しました。

そんな感じで終了しましたが、、婚活パーティはもういいかな、となりました。
マスクしていると本当にわからないです!顔が見えないので雰囲気がわかりにくいのが難点だねと友人と話しながら帰りました。

後私は頭が良い人且つTHEクラス中心タイプ(仕事打ち込んでたり多趣味でアクティブで気遣いできる方)且つ顔がタイプの方が昔から好きなので、そのような方はなかなか来ないのだろうと感じます。(来なくても出会いありそうなので。)
理想高いし下げなと友人にアドバイスいただくのですが、下げれないことに困っています。自分をあげていきたいです!

p.s. 突然ですが、なんでも継続することって大変だなと思います。youtuberの水溜りボンドも5年間毎日youtube更新していると記事で見て、楽しんで仕事できていいなというイメージから、並大抵じゃない継続する力があっての今の活躍なんだと考えが変わりました。てんちゃんが何か習慣や継続していること、ありますか?私はしいていえば走ることくらいで、増やしたいなと感じています!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?