見出し画像

最近思いついたコンボを垂れ流すやつ

オルドです。

デッキ紹介の記事を書こうと思っていたのですが、それよりデッキの調整に興が乗った結果、こんな記事を書きました。

コンボ内容

《バージェストマ・マーレラ》で《救いの架け橋》を墓地に送り、架け橋で《融合再生機構》と適当な宝玉獣をサーチ。
他に罠を発動してマーレラを蘇生しておく。

宝玉獣に☆2がいればよかったんですがね

次ターンにレベル2を召喚し《バージェストマ・オパビニア》をX召喚し、2枚目のマーレラをサーチ。
マーレラで《壱世壊に奏でる哀唱》を落とし、《ティアラメンツ・メイルゥ》をサーチ。

バジェとティアラメンツの書き込みの差がえぐい

融合再生機構で《融合》をサーチし、メイルゥ、オパビニア、その他1体で《ガーディアン・キマイラ》を融合召喚。

余裕があれば手札のモンスターと融合したい

キマイラの効果でドロー&除去、メイルゥの効果によってオパビニアと《ティアラメンツ・キトカロス》を融合召喚し、ティアラメンツの動きに備えていく。

結論

手札数枚を使って、ガーディアンキマイラによる切り返しとティアラメンツの動きの準備を整えて行くことができます。
召喚権も使わないので、そこからやりたい動きを通しに行くこともできます。

互換カード

似たような動きができるカードがありますので紹介します。

壱世壊=ペルレイノ

救いの架け橋からティアラメンツに触りにいく手段として。マーレラで別の罠を落としたいときはこういうのもアリですね。

烙印劇城デスピア

継続的な融合を行えるフィールド魔法です。

今回は融合素材を手札に戻せるという点で再生機構を選びましたが、他のカードによってはこちらもいいですね。

捕食惑星

素材の縛りこそ付くものの、マーレラから融合できるカードです。

《捕食計画》など、プレデターには墓地に送ってもおいしい罠があるので一考の余地はありそうです。

いじっていたデッキ

サファイアペガサスがなんとなくAになってます

化合獣のデッキで使っています。

ティアラメンツがメイン3+1(簡易融合)とEX2枠だけで出張できるので入れてみています。カーボンクラブがいい感じに素材になってくれるのも良きです。

新規の融合体とシェイレーンも入るんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。あまりにも化合獣が潰されるような構築であればデチューンも検討したいですね。

今回はそんな感じです、それでは。

そろそろEXPAオフで使ったデッキ紹介も書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?