見出し画像

今、菅井友香を語りたい Vol.2

いよいよ今週末より、櫻坂46 2nd TOUR 2022 が始まりますね。自分にとっては初参戦であり、同時に菅井さんの雄姿を拝見出来る最後のステージとなります。

2期生9人が加入して、ちょうど4年になろうとしていますが、誰の口からも聞こえるのが、菅井さんに対する感謝の言葉です。けやかけのバレンタイン企画で、1期生の先輩にチョコを贈ろう!というのがあったのですが、なんと菅井さんは8個のチョコをゲット!きっと照れ隠しだったんだと思いますが、なんかソワソワして澤部さんに怒られていました。

8thシングル『 黒い羊 』の発売後、1年近くも次の新曲が出せず、もちろんずっと2期生の参加曲も無いわけで、それでも頑張ってるメンバーの姿を見て、菅井さんは本当に心を痛めていたようです。ラストライブで、自身センター曲『 砂塵 』の時の笑顔溢れる表情や、10プの時の解放感は忘れられません。

話は前後しますが、新2期生加入時、イベントでその6人を紹介する時、皆が推しのメンバーを菅井さんだと言ってました。その時の本当に嬉しそうな表情や、「きっとみんなを東京ドームに連れていくからね!」という言葉に嘘は無かったんだと、今になって思い返しています。

僕は滋賀県在住なのですが、なんと先日 “イナズマロックフェス“ で櫻坂46が来てくれました。交通費0円(自転車で行ったので、笑)でライブが見れ、もちろん菅井さんは唯衣ちゃんにも話を振ってくれて、本当に嬉しくて夢のような時間でした。ずっと2期生のことを見守ってくれて、本当にありがとう。そして(本当は言いたくないんですが、、、)卒業おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?