見出し画像

【コラム】がん患者さんの美を支える企業ができました

最近少し時間をかけて、性が持つ様々な役割についての記事を書いています。
また近々投稿しますので、医療者の方だけでなく患者さんも見ていただければ嬉しいなと思っています。

さて今日は朗報があります。
POLAグループからがん患者さんやサバイバー向けのビューティ事業を展開する「encyclo~エンサイクロ~」という新企業ができました!

【MISSION】
すべての人の、美しくありたい想いを解放する。

【VISION】
誰もが美しくあることを愉しめる世界を創る。

がんの治療など様々な理由で美容・おしゃれに不便を感じている方に、再びビューティーを愉しんでいただけるようなプロダクトを提供する事業を展開していくようです。

共同創業者の斎藤さんは以前インタビューをさせていただいたことがあるのですが、POLAの「がん共生プログラム」を立ち上げた方で、とても熱い思いがあられる素敵な方。

同じく共同創業者の水田さんはご自身ががんの経験者。
「人生のどんなシーンでも、自分らしくあることを諦めないでいたい」
ご経験から生まれたそんな思いから、まずは小さなBEAUTY NEEDSの実現を始めたいと語っています。

第一弾はがん治療後の後遺症である「リンパ浮腫」の悩みに応える着圧レッグウェアやインナーウェアの販売だそう。

facebookページでは直接要望を受け付けているようです。
要チェックですね。

◆会社HP  https://encyclo.co.jp/

◆facebookページ https://www.facebook.com/encyclo-108757350854851



活動、研究資金とさせていただきます。