はじめに。

はじめまして。

私は、プロサッカー選手を目指して、3歳から20歳までサッカーひと筋で生きてきたのに、今は「なぜか」一般企業に勤める22歳のサラリーマンです。


22歳の自分は本当ならプロサッカー選手になっていたはずなんです。本当に本当に心の底からサッカーが大好きでサッカーさえできていればそれでいいと本気で思っていました。でも「なぜか」現在の私はサラリーマンです。

ここまでの紹介文を読んでくれた大体の人は、
「プロサッカー選手になれなくて悔しい人なんだろうな。」
「怪我して辞めざるを得なかったのかな?」
「そこまでサッカーが好きなのにどうして?」
そう思っていると思います。

でも僕は、サラリーマンという道を選んだ事を後悔していません。むしろここからの自分が本当に楽しみで仕方ありません。
なぜなら、「なぜか」が明確に自分自身で分かっているからです。

なぜ」サッカーから離れてサラリーマンという道を選択したのか、なにがしたいのか、どうなりたいのか、なにを成し遂げたいのか、それらがわかっているから、今の自分が楽しみで仕方ありません。

17年間続けたサッカーを辞めた時、その「なぜか」がわかりませんでした。不安でいっぱいになりました。この先の自分が怖くなりました。
そんな時期から、なにが僕を変えて今の自分がいるのか、それをこのnoteで発信していきたいと思います。

誰かの力になりたい。そう思っています。

#日記 #ビジネス #仕事 #生き方 #今私にできること #旅 #言葉 #私の仕事 #夢 #人間関係 #哲学 #幸せ #サッカー #考え方 #価値観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?