shikyo

幼少期から大学までサッカーひと筋。大学途中でサッカーから離れて好きなように生きてみた。…

shikyo

幼少期から大学までサッカーひと筋。大学途中でサッカーから離れて好きなように生きてみた。そこで得た経験や価値観を、今何をしていいか悩む人や自分の軸を見つけたい人達に向け発信します。そして社会人になった僕の物語を共有します。

最近の記事

私のサッカー人生。part①

こんにちは。2回目の投稿になります。 このnoteでどれだけ投稿をしても、私がどんな人間でどんな人生を歩んできたのかがわからないと、想像が付かなかったり、親近感が湧かないと思うので、3回に分けて自己紹介をします。 私の人生を振り返り、一言で表すならば「サッカー」です。父親の影響で物心がついた時にはサッカーボールと常に一緒にいました。家でもずっとボールを蹴っていました。 クラブチームに入ったのは確か5歳だったと思います。入ったきっかけは、セレッソ大阪の無料招待券をいただき見

    • はじめに。

      はじめまして。 私は、プロサッカー選手を目指して、3歳から20歳までサッカーひと筋で生きてきたのに、今は「なぜか」一般企業に勤める22歳のサラリーマンです。 22歳の自分は本当ならプロサッカー選手になっていたはずなんです。本当に本当に心の底からサッカーが大好きでサッカーさえできていればそれでいいと本気で思っていました。でも「なぜか」現在の私はサラリーマンです。 ここまでの紹介文を読んでくれた大体の人は、 「プロサッカー選手になれなくて悔しい人なんだろうな。」 「怪我して

    私のサッカー人生。part①