見出し画像

【婚活blog】#23-別れてくれない彼氏

海外出張へ行ってた彼氏

婚活とか恋活〜とか言ってるけど、私には一応まだ彼氏がいる。

前までは「彼氏を超える人に出会ったら別れよ〜」というクズ思考だったのだが、新規男性とデートしてる時とか、若干の後ろめたさがあったので、別れる決意をした。

ただ、その決意をした頃には既に彼氏は海外に行ってたし、場所が中国だったのでLINEが使えない。

中国で使えるアプリとかあるみたいだけど、彼氏からその要望がなかったので、海外出張中の彼氏との連絡手段は無かった。

ずっと連絡してないとムリ!ってタイプじゃないけど、1ヶ月とか音信不通になるのはムリだったなあと今更思う。そりゃ完全に冷めるわけだ〜


帰国した日に別れ話した

「帰ってきたよ〜」って連絡がきて、
「おかえり。」の返事をした後すぐに別れ話をした。
「唐突すぎて、頭がついていかない。」と言われた。

お互い都内に居るのに、土日も仕事三昧で年末以降全然会えてなかったし、さらには1ヶ月の海外出張で音信不通だったのにも関わらず、
「唐突」って思うことができる脳内お花畑だなあ。と思った。

「納得できる理由を言って」と言われたので、別れたい理由を何個か言ってみた。
ただ、私が言った理由1つ1つに言い訳をしてきて、「腑に落ちない。」みたいな事言ってきた。

それが、3日間続いた。。。
会って話す時間はお互いになく、会ったら丸め込まれそうで会いたくはなかった。

未読無視

何を言っても、「頭が追いついていかない。」って言われる状態。
もう疲れてきて、最後だと思ってもう一度「別れたい」って言った。

それから一日以上未読無視されてる、、、
このタイミングで無視する!?

別れれたのか別れてないのか分からない。

困ったな〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?