マガジンのカバー画像

えぶりでーきまぐれ

1,505
日々のあれこれを綴った日記のようなもの。見た夢の記録とか。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

このタイミングなんですね(夢276夜)

今日の夢。
ばあさんたちと旅館の朝食を食べるために食堂に来ていた。バイキング形式のようだ。何を食べようか。私は納豆ごはんでも食べようかと思って料理を見ていると向かいに見える4人席の正面左側にカッちゃんが座ってご飯を食べていた。食べ終わるところだろうか。私はそこで食べたいと思った。カッちゃんと共に食べたかった。醤油とかも借りれるかもしれないと思った。けどばあさんが反対側のスペースのテーブルに座ると言

もっとみる

おなかいたいからきくのはあとで(夢275夜)

今日の夢。
母と家に帰ってきた頃、前の家の男子がその前の家に回覧板を届けに行った。
ばあさんたちとどこかに行こうとしてたような。

あんスタ。
目標達成したので復刻イベ終わらせた。

ランボ☆5まで取ろうとは思わなかった。だから日曜に始めて日曜に終わらせた。

20時40分まで。

日付変わってすぐにやりだして4時ぐらいまでに190万超えたのかな。そっから寝て夕方起きて怠いなーと思いながらレベ上げ

もっとみる

爆死爆死(夢274夜)

今日の夢。
教室。最上手の前から6番目に座るよう指示があったのになんかよくわからないが一個後ろの7番目の席の机と壁の間に座っていた。6番目に座る予定だった気持ちはあるからなぜか椅子は机と壁の間のところにある。何か感じた6番目の隣の席の男子がちらちらこちらを見て座るなら隣来いということなので隣に移動した。私の席に置いてた大きめの荷物も退かしてくれた。
またも教室だけど席は下手のほう。友人が旅行から帰

もっとみる

なんでも食べちゃう(夢273夜)

今日の夢。
居間でテレビを見ていた。地元が映る番組が三本ほど時間が被っていてチャンネルを変えながら見ていた。それくらいしか覚えていない。

まほやく。

金びらとダイヤ全回収しました。

ホントハイペースだよ。700はいける、800いけたらいいなあ。
周年チケガチャもドブです。

とはいえ持ってなかった機織りスノちゃんと恒常ミチル来たのでね。

注射あんまり痛くなかったな。刺される瞬間だけ。

もっとみる

祝1周年(夢272夜)

今日の夢。
覚えていないけどまほやくのカードで何かしていた。
場所は教室。小学の同級生が何人かいてこれ食べてみてとそれぞれのタッパーに入った二種類のたこ焼きと肉料理を差し出してきた。そんな美味しそうには見えないが空気的に食べなきゃいけない感じだったので一つずつつまんでいく。そんなに美味しいとは感じなかったが彼女らは美味しいと思っているらしい。もう少しで朝の会が始まる。歯みがきする時間はないからせめ

もっとみる

今日もめでたいし明日もわくわく(夢271夜)

今日の夢。
小学の同級生の人達とみんなで本屋に向かう。時間はないのにのんびり本を見ていた。いつの間にかその場所を左に進むと学校と繋がっていて給食当番だったようだ。先を行くみんなはマスク付けて一応エプロン身につけているが準備している人の様子を見て教室に戻っていった。先生はもう用意終わったとか言うけれどまだおかずや食器が残っていたから悩んでおかずを持っていく。マスクは付け忘れた。ホールを突っ切り階段手

もっとみる

これがイベスト……?(夢270夜)

今日の夢。
野原にいたことしか覚えていない。もっと壮大な夢だったんだけど、駆け回ったりしてたような。

あんスタ。イベントお疲れ様でした!

今回久々にスコア対応の100周したよね。

次イベはシャッフルだから☆5取りたいな。頑張ろう。

まほやく!
銅チケ2枚単発で引いた。

今日はクロエデーなのかーと思って。
無料と季節。

レモラバ今回も来てくれたのは嬉しいです。ファ先生のは完凸したしブラッ

もっとみる

追記の理由は生放送があったから(夢269夜)

今日の夢。
テーマパークの水上にあるログハウスみたいなところにいた。床は空き板で下にはなんかよく分からないでかい魚っぽいのがうやうや泳いでいる。魚の元に落ちないようにその場所を歩く。他に小学の同級生男子が何人かいた。

覚えているのはこれくらいだ。もっとあったんだけどね。

あんスタイベ9日目。

ダイヤ消費は2個です。ポイボはどちらも取りました。

あとは80万の中ピ青取ればいいかなって感じです

もっとみる

半チャーセット食いたくなる(夢268夜)

今日の夢。
家のキッチンで色々漁りながらテレビを見ていたら音尾さんがドラマらしき作品に出ていた。安田さんも出たことあるみたいで重要な役らしい。次々ものが見つかっていく。番組が変わったのかわからないがバラエティパートになって、上半身しか映されていない男性とギャル曽根が裸で膝上以上ある水溜まりを駆けていった。もう一度そのシーンがあって今度はギャル曽根ではない人が裸で駆けていった。

起きたら片腕だけ服

もっとみる

何歌うんだ(夢267夜)

今日の夢。
知り合いとバスに乗っていたのかな。同級生が4枚ほど紙を渡してきた。それは昔、おそらく中学の頃のルーズリーフの落書き。なぜ今になって出てきたんだろう。それを持ってきた同級生がこわい顔してるから怒られるんだろうなと思って構えていた。なんか言われたけど中学の頃のだからと返した。

これくらいしか覚えてないけどなんかもっとあったのよね。誰か男の人が出てきた。多分ジャニーズ。誰だっけな。

あん

もっとみる

さけチーおいしい(夢266夜)

今日の夢。
学校で授業。周りには小中の同級生。後ろの廊下側の席。一つの授業が終わる。時間割には国英とんで数と書かれているけれど実際英語なんかなくて自習。しかも自習という名目ではあるけれど場所を移動して講演会。自習あるからやってなかった数学の宿題やろうと思っていたのに。体育館のはずなんだけどホールみたいに段になって席がある。私はなぜか最前おそらく中央ブロック下手寄りにいる同級生の前、ステージと席の間

もっとみる

おべんとう(夢265夜)

今日の夢。
私は家の2階にいてそこから攻撃を見ていた。それくらいしか覚えられなかった。

あんスタイベ5日目。

ノルマ80ステ。いいんじゃない?

今日映画観に行ってきた。

461個のおべんとう!もう一回見に行きたいんだよね。おべんとうおかわりしたい。
理由として作中のバンドの歌が聴きたいのが一番。井ノ原さんの歌が好きだ。KREVAさんかっこいいし声もいいね。とにかく3人のバンドの曲が良かった

もっとみる

お肉食いたい今はねぎま(夢264夜)

今日の夢。
Twitterで厄災討伐に参加できた。ショッピングモールの中の中華料理屋を出た歩数が8歩ぐらいだった。侍と忍者のエピソードトークをYouTubeと思われる媒体でしていて、そこにこんぴーさんが出演していた。それをスクリーン映像で見ていた。

あんスタイベ4日目。

明日には200回行くかな?

そんでズ!トリスタ復刻週だから鬼火回した。

🤛3150🤜

高レアはガミさんのみだけど欲

もっとみる

いいかげん眼鏡新しいの欲しい(夢263夜)

今日も夢を見た。けど記憶が抜けた。最後なんかの音楽かかってたような。

あんスタイベ3日目。

勿論てんまみですよ。

背景も全種獲得。

今日は新たなアプリ入れたよ。ディズニーのキャンクラみたいなゲームアプリ。ああいうシステムの楽しいね。第2ステージ入ったところです。

また明日。