マガジンのカバー画像

えぶりでーきまぐれ

1,505
日々のあれこれを綴った日記のようなもの。見た夢の記録とか。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

いつかまた会えると信じられるように(夢67夜)

今日も夢は見たけどすぐにメモしないから忘れちゃったよ。
久々に14時頃に起きたよ。最近は17時以降に起きていたのでこれから改善なるかどうかだよ。

今日のV6。

出せない手紙聴くとネバーランド見たくなるよね。ネバーランド好きです。
明日愛メロとかチェンザワとか来るよねー。楽しみ。

ボートレース酒の配信見てたよ。

村上さん(鈴木崇裕)、おたけさん(武山浩三)、岸さん(岸健之助)、ダイタク(ダイ

もっとみる

きっと…︎待っている(夢66夜)

今日の夢。
食堂みたいなところで空いてる席を探していて、あったけどなんかここじゃないなって思ってスルーして。それを続けてグルグルしてたら食う場所なくなって、まあいいやって食べるのを諦めた。
ばあさんちの居間に小学校の時のクラスメイトが来て、なんか行事あったのかな?その後数人に台所でなんか食べていいよって指示した。
なぜか健ちゃんが頭から離れない。

今日のV6はビジュがめちゃめちゃ好きな時期だよ。

もっとみる

気の抜けきったアップルサイダー(夢65夜)

今日の夢。
中学の同級生の人4人と風呂入ってた。男女4人。
叔父も出てきた。
父とディズニーストアみたいなところにいって、その中に木の幹が張り巡らされていて、その上を歩いて謎を解く感じだった。
トニセンのラジオの総集編やってて、一つのエピソードは忘れたけど、もう一つは紙になんか書かれたりしても車やバイクでその上を往復すれば元に戻るという話をしていて、ひろしがチャリンコでやってみようかなと言っていて

もっとみる

騒音に耳を澄ます今がその時なんだって(夢64夜)

今日も夢は見たんだけど内容は覚えてないんだよね。

今日のV6はMV5つ。

僕と僕らのあしたのMV初めて見たんですよね。
ハニビなんかはみんな好きじゃないですか?私も好きです。見ればハッピーになるじゃん。学ラン最高よ。コンサートでも定番曲のハニビですが最近は二番やってないので久々にフルで歌ってほしいなあと思いますよね。ハニビ最高なので見てください。

あんスタ次イベ鉄虎と一彩☆5だよー。ランボ復

もっとみる

会いたくて見上げた空に光る流れ星君も見てるといいな(夢63夜)

今日の夢。
ばあさんちの冷蔵庫にあったチーズらしきものを食べた。
場面変わってどっかの建物、エレベーター使った先の会議室にV6がいて撮影をしてたんだけど、腹減ったメンバーがチーかま食いだして。ひろしがスタッフさんにもチーかまのフィルター剥いて餌付けてた。

今日はセクバニコンが公開されました。

にこ健で見どころまでお話してた健くんは勿論、昨日のくるグルで誘ってくれた長野くん、今日エムギャを更新し

もっとみる

アイジャスレイデェサンバディトゥナイッ!(夢62夜)

今日の夢。
ショッピングモール上の階のエスカレーター脇みたいなところにいて、掃除終わった友達と話しながら教室のほうに戻っていった。設定は小学校で小学校の時の先輩や同級生が出てくる。進んだ先のプライベートブランドのあたりが自分らの教室だ。その友達と歩いていると、その子が部活の先輩に声をかけられたので少し待ってあげた。友達に「話したい人いる?」みたいなことを聞かれたが、大丈夫と答えて教室に戻った。教室

もっとみる

ぼやけた記憶(夢61夜)

今日の夢。
父親とドーナツ屋さんに行って4品頼んだが見てるうちに私があれもこれも食いたくなって(特に上にカラフルなソースがかかっているチョコ系)、結局7品ぐらい買った。
3階建て程の建物にあるエスカレーター降りた先の温泉施設に入った。誰かに追われていたような。
家の居間。母親がはさみを探していて、机の上に青いハサミもあったけど筆箱の中にオレンジの入ってんじゃんと言い、それを使うように仕向けた。

もっとみる

どうした三部作の罠にハメられた2012年(夢60夜)

今日の夢。
学校で自分の席は前から4番目の真ん中辺り。先生が「今度の関ジャニ∞のCD買うか?」と質問してきたので、一番前の席のeighterの子が「eighterなので買います」と答えたらそういうのを求めてないという反応をされた。自分の列だったのでそのまま2番目、3列目の子も答え、4番目の私の時にただ「買います」とだけ答えたら正解の解答だったようで「〇〇なのでという理由はいらない」と先生はみんなに

もっとみる

俺たちの手の平で結局(夢59夜)

今日の夢。
どっかに行った帰りに山の手線かなんかに乗って目的の駅に降りた。上のネットにも置いていた荷物を下ろして、降りてからも荷物忘れてないか通りすぎるのを待って。降りた時は家族といたはずだったんだけど、目的の場所に着いた時には小中の吹部の子3人といた。木造の建物の中に入って、その子たちが部活の先輩と会ってくると言うので少し廊下で待っていた。
突然ジャニーズのショーが始まった。Bメロは8人ぐらいで

もっとみる

クレイジー番組だよ(夢58夜)

今日の夢。
3に捕らわれていたね。それしか記憶が無い。

昨日深夜、今日の早朝まで放送されていたbayfmゴメマンが面白かった。
MOZAIKU NIGHT(1)│bayfm78│2020/04/20/月 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20200421010000
MOZAIKU NIGHT(2)│bayfm78│2020/04

もっとみる

花弁一片(夢57夜)

今日の夢。
全体的に内容ありすぎて覚えていない。
昇降口でも色々あったが覚えていない。
外に行ったらしゃかりきともう一組のコンビ(ガリットチュウだったかもしれない)がいて、ひかるママのファンデ塗りがエグかった。前だけにバーっと塗られていて耳から後ろはさっぱり塗られてなくて、きっぱりとセパレーションされていた。

今日のV6は?

MVでした〜!

ハナヒラケはつなぎ着てるのがかわいいし、倒木の上を

もっとみる

無茶してない(夢56夜)

今日の夢。複雑でまとめられない。
コンサート会場にいた。ホール公演で通路側で嵐のコンサートを見た。通路を相葉さんかな?メンバーが通ってくれた。風船のイメージ。
場面が変わり、いきなり関ジャ二∞のホールツアーに。席は変わり、下手側のサイドステージ(前からある部分)の後ろの席。MCで5人はセンステでうろついたりして、たっちょんが下手サイド端まで来てくれて、近くで見たら想像以上にでかかった。なぜかサイド

もっとみる

前から思っていたけど(夢55夜)

今日の夢。
小学校の人が出てきた。小さい部屋で掃除したり、体育館みたいなところで整列したり、長机が並べられた大部屋で席に着いたり。細かいことはよく覚えていないが一個上の学年の人も出てきた。

今日のV6のYouTube公開映像はまさかの初回特典映像だった。

エイベ太っ腹すぎるでしょ???大丈夫?と不安にはなるが、エイベのこういうところが好きだ。V6がエイベでよかったと思う理由も特典の豪華だという

もっとみる

真昼間から

今日は夢見てないので連続記録は完全に終わったけど今後も記録は続けていくつもりだ。100夜まではやりたいよね。
とはいえ久々に深い睡眠ができたという訳ではない。
母の買い物に付き合うと言ってベッドに入ったもののスマホ操作から目が離せなくなって5時とか6時になってたワケなんだわ。母は10時頃には家を出たかったんだろうけどそれは叶わず。10時頃に起こされ11時前に出発した。なのでしっかりと睡眠を摂れた訳

もっとみる