【情報発信 初心者におすすめ!】しゅうへいサロンに入ってみた

スクリーンショット 2020-02-07 5.24.11

この記事ではしゅうへいサロンに入って
12時間、あれやこれやとサロン内の情報を漁り、
特徴を色々とみてみた気づき&感想をお届けします。

結論から言うと
「SNS&ブログ運営になれていない人に手厚いサロン!」です!

●しゅうへいサロン入会はこちら

サロンに入ってみて12時間の自分の変化

自分自身の情報発信のアンテナが生えたと言うのが大きな収穫です。
それまではなんだか情報発信を毛嫌いしてたのですが、
入ってみてとても身近に感じ、それ自体に肯定的になりました。

なぜか? 理由を自己分析してみると

・仲間が見つけやすいから情報発信に関してハードルが低い
・しゅうへいさんが優しそうだから意欲が湧く

この2点が大きいかなと思います。

しゅうへいサロンに入った動機

そもそも私はサロンをとっても毛嫌いしていました。
なぜなら宗教ぽいかなと思っていたからです。

・サロンオーナー=教祖さま
・サロン参加費=お布施

みたいでなんだか怪しそうな雰囲気。
そして宗教って争いを起こしそうで怖そうやないですか。
博愛主義者なので平和にいきたいのです。

そんな私ですが、金銭的にあまり裕福でなく(かなり切羽詰まっており)
そして社会不適合者なので時間給で働けない精神なので、

・インターネット上でのお金の稼ぎ方が知りたい
・しゅうへいさんのtwitter(主に借金ツイート)が面白い

と言う想いから一念発起してサロンに入ってみることにしました!
気軽に入れたのもなぜかと言うと、¥7,980とそんなに高くないからです。
¥8,000足らずでお金に関する知識や経験が少しでも詰めるのであれば
投資してもいいかなと思ったからです。

行きたくない付き合いの飲み会の参加費2回分と考えれば、
なんとも生産的なお金の使い方かなと思ったのです。

●しゅうへいサロン入会はこちら

しゅうへいサロンのメリット

入ってみると宗教ぽくありませんでした笑
最大の特徴はメンバー内の交流がしやすい点ではないかと思います。
SNSやブログ発信&アフィリエイトなどのモチベーションを保ちたい
そんな人におすすめです。

情報発信をこれから学びたい
・インターネットで稼ぎたいけど何すればいいかわかんないし仲間が欲しい
・教材読むばっかりだとキツイし、自分のペースで続けたい

コンテンツはLINEグループチャットがメインです。

質問や自分の成果報告が気軽にチャットできます。
内容によるとは思いますが、質問はとても丁寧に答えてもらえます。
例えば、

・ブログとSNSの違いってなんですか?

そんな質問にも懇切丁寧に(論理的に?)答えてくれます!
優しい!!

また、Googleスプレッドシートで、参加者リストがあり、
そこからメンバーの成果やのSNS&ブログリンクを確認できるため、
自分とおんなじくらいの人やめちゃめちゃ頑張ってる人が一覧でみれます

そしてLINEノートはしゅうへいさんの発信がメインです。
twitterなどSNS発信のコツやそれを説明した
youtubeのリンクが貼られていたりします。短文が多いので読みやすいです。youtubeを作業しながら聞き流したりしています。それ以外にもamazon audibleやbrainなどアフィリエイトやおすすめのコンテンツ、おすすめ書籍についても書かれていたりリンクがあります。

また、ライブ配信などもあり、ちょっとしたイベント雰囲気も味わえるのではないでしょうか?

●しゅうへいサロン入会はこちら

初心者向けの理由

そして初心者向けのガイドが手厚いです。
まずはじめにラインチャットの通知や壁紙の替え方などの
設定方法まで細かく方法が書かれています。

また参加者リストが意外と面白く、参加メンバーのことを深く知れ
仲間が作りやすいです。そうすると不思議なもので、
自分でも情報発信で稼げるんじゃないか?
そんな気が湧いてきます。

●しゅうへいサロン入会はこちら

全体的な雰囲気

しゅうへいさんのことが好きな人の集まり?
みたいなイメージです。牧歌的?
「みんなでがんばろうねー!」って感じです。
すごく平和でみんなが仲良いイメージです。
インターネット?情報発信?アフィリエイト?SEO?
みたいな人でも始めやすいのではないかなと思いました!

今後もこのサロン、または情報発信に関する記事も書いて
いきたいなと思います!!

●しゅうへいサロン入会はこちら

https://brain-market.com/u/shupeiman/a/b0MTMgoTZsNWa0JXY?from=bMTN5gTMgojclNXd

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

3
愛媛県内子町の山奥の古民家でのんびりわちゃわちゃしてる若者たちの住処。「おばちゃんちよりもおばあちゃんち」目指して運営なう。店主おかやまは東京大学大学院を休学しながら虎視眈々と1.6万人の人口の内子町を牛耳ろうとしている*営業日: 11:00〜21:00*定休日 不定休
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。