マガジンのカバー画像

オバケシリーズ

3
世の中にはびこるオバケを紹介します。 良いオバケ、悪いオバケ。 きっと共感できるはず?
運営しているクリエイター

記事一覧

オバケ②実家に帰ってあげなさいと言うてくるオバケ

オバケ②実家に帰ってあげなさいと言うてくるオバケ

久しぶりのオバケシリーズです。
久しぶりすぎて、ナニソレ??ですね。

オバケシリーズの説明はこちら
↓ ↓

前回、半年前のオバケシリーズ記事はこちら
↓ ↓

さて。今回ご紹介のオバケはこちらです。

もっと親に電話してあげなさいとか、実家に帰ってあげなさいとか、しつこめに言うてくるオバケ~。

一般の方(女性の方に多い)がね、たまに言うてくるんです。もっと親孝行しなさい、みたいなことを。

もっとみる

オバケ①あけおめちゃんと返すオバケ

12月27日に作った新マガジン『オバケシリーズ』。
の第1回目のオバケです。

今回ご紹介のオバケはこちら。

あけおめをちゃんと返してくれるオバケ~

いいオバケです。

SNSの普及で「あけおめ」に手を抜きがちな時代。
文で返さずに、いいねボタン的なので済ましておこうとか。なんなら、もう既読スルーでいいやとか。
そうなりがちな人多いですよね。

そんな中、ちゃんと手間かけてあけおめを返す人は、

もっとみる
新マガジン・オバケシリーズ

新マガジン・オバケシリーズ

世の中のオバケを紹介する『オバケシリーズ』というマガジンを作りました。

突然なんのこっちゃという感じですね(^^;)

まだマガジンの中身空っぽなんですが、イメージ的には『もったいないオバケ』みたいなのを紹介していく感じです。

知らない方のために。
もったいないオバケとは、昭和に一世を風靡したCMであったやつです。ACのCMだったかな。

食べ残しがあると、「もったいねぇ~」と言ってオバケが出

もっとみる