見出し画像

【Uターンで大人気!】レプタイル株式会社の地域での活躍と魅力

レプタイルは、地方企業のリーディングカンパニーとしての地位があります。岡山県を拠点に活動をすることに特徴があります。
地方にUターンをする方にも有益な情報があります。このような会社の魅力を詳しくお伝えします。

■レプタイル株式会社の目的

岡山県で起業しているレプタイル株式会社は、地方で起業する活気のある会社です。地域を盛り上げるために、紙媒体での譲歩提供を行う傍ら、WEBやソーシャルメディアでの情報提供のサポート事業として、岡山県ばかりでなく広範囲での企業活動を行っています。
レプタイルのホームページは、とてもお洒落な雰囲気で、センスの良いイラストが描かれている点に親しみや好印象を抱く方が多いのが特徴のひとつです。

■ターゲットとなる地域に適した戦略の提案

マーケティング事業は、消費者が求めることやクライアントが感じる要望をさまざまな角度から分析やリサーチを行うところからプロジェクトが始まります。
プランニングは、企業のもつイメージや生産に付加価値をつけて、優位な競争を行うことができるような大切なポイントとしています。
ブランディングでは、クライアントとの目標を共通な認識として合わせることで、その達成のためにできることは何なのかということを考え抜いて、立案しプロジェクトとして実践するようにします。

■デザイン性の高い仕事でクライアントを応援

レプタイル株式会社は、デザイン性の高さに定評があります。紙媒体などのグラフィック・WEBなど幅広い分野でクライアントの高い要求に応える力を備えています。
企画や制作や管理に携わるものとしては、WEBやデジタルでのコンテンツでの情報提供が得意です。さまざまなタイプのホームページでの情報構築と運用について、対応を得意としています。

WEBを介しての情報提供には、ECサイト、イベントサイト、ホームページ運用、アクセス解析などの事業が関わっています。
また、フェイスブックなどのソーシャルメディアの活用の支援などのサポートを幅広く対応しています。紙媒体を中心とする情報発信では、会社案内、リーフレット、折込のチラシ、ダイレクトメール、ポスター、広報誌やサッシなどの作成が挙げられます。
これらの紙媒体は、エリアを絞った対応に有益なツールです。紙に印刷したものは、有形物として残るための魅せ方の工夫が必要です。光り輝くセンスにより、素材の魅力が伝わる技術が、地域のマーケティングを支えます。

■地域を盛り上げる取り組みが多数

地域に価値を感じるような視点から、生み出されるコラボ産業を応援しています。岡山という地域ブランドを売り出すために、クラウドファンディングと協力している取り組みや岡山県北部に特化した求人情報を盛り立てるべく、その地で働いていく魅力を紹介し発信しています。
また、小学生を中心としたITスクールも好調です。プログラミングなどの次世代を担う子供たちに、IT技術の魅力と重要性の普及を行っています。創業スクールにも魅力があります。
起業家のコミュニティへ参加できることなど、企業を考える人にとって大変魅力の高いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?