どうすればアクセスアップできるのか?

自分のブログやホームページのアクセス数を増やす方法は何か。いわゆるSEO対策ってやつです。私もちょっと考えてみました。

アクセスアップのための分析で役立つ無料ツールの一つにGoogle Search Consoleがあります。これは是非利用しましょう。

私のサイト「お薬口コミ情報!」で一番Googleで表示の多いページは、以下のヘモリンドのページです。

これはなぜなのでしょうか。理由としてはまず、ヘモリンドがTVCMで有名であること(知名度の高さ)、痔に悩んでいる人がたくさんいて本当に効くのか知りたい人が多いこと、そして痔を他人に話したり、病院に行くのは恥ずかしいと思う人が多いこと(顧客の多さ)があります。

Google Search Consoleのクエリを見ると「ヘモリンド 口コミ」「ヘモリンド 効果」と言ったセットのワードでググられていることが分かります。ヘモリンドの効果を知りたい人がそれだけたくさんいるということです。

以上のことからアクセスアップのためには、ターゲットワードの知名度の高さ顧客の多さが重要であることがわかります。

「そんなのわかってるよ!」と誰もが思うのでしょうけど…わかってて出来ないのですよね…。でもこの2点を常に意識してブログを書くのと、適当に書くのでは大きな差が出てくるのではないでしょうか。

特に、リアルで人に聞くのは恥ずかしい(痔と知られたくない)のでネットでググる、という趣旨の商品に絞って記事を作っていくと、かなりの差が出ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?